私は昨年春、

かとうよう子さんの治療室クリスタで

鍼デビューして、

美容鍼と全身施術のおかげで、

カラダの調子がすこぶる良いのです

かとうさんありがとうございます飛び出すハート

 

 

私の世代はあちこちガタがくるお年頃笑

いろいろな方にオススメしていたのです

(既に友人数名送り込んでは、付き添いしています)

 

 

会う人会う人勧めていたけれど

一番勧めかったのは、夫指差し

 

昔から

猫背で反り腰

とにかく姿勢が悪いんです真顔

 

年中

「腰が痛い」

「肩が痛い」

「首が痛い」

って言ってるわりに治そうとしないんですよ

 

根っからの病院嫌いちょっと不満

困ったものですもやもや

 

 

鍼治療を勧めるけど、全然その気にならなくて

なんだかんだと言い訳して一向に話が進まなかったんです

 

ここ10年は新幹線移動の出張が多く心配だったんですよね

だって出張のたびに

「足がむくむ」

「エコノミークラス症候群になっちゃう」

とか言っていて

・・・で、その割に治そうとしない真顔

 

長年聞いている方もたまったもんじゃない知らんぷり

 

 

ある日、かとうさんに相談したら

「プレゼント券があるから、それを渡してみたら??」

オススメしてくれましたひらめき

 

そんなご提案から半年ほどたった昨年末・・・

やっと、かとうさんの施術券を

クリスマスと結婚記念日のプレゼント!

 

 

 

でもね

プレゼントしたらすぐ行くかなぁと思っていたけど

それから寝かすこと3ヶ月・・・

(どんだけビビりなのか…)

 

ついに夫が鍼デビュー!(長かった・・・)

お久しぶりの日本橋三越さんキラキラ

 

 

気が変わらないうちに、

かとうよう子さんの治療室クリスタへ移動です

 

この日は美容鍼でお願いしていたのですが

ちょっとしたハプニングで

全身施術+骨格調整

(本人何も知りません泣き笑い

 

 

かとうさんに

「いつも見てますよー!富士山の写真」

と言われ、すっかり上機嫌ニコニコ

 

上機嫌なまま治療室へ入っていった夫

 

施術のアレコレをしていただいて

宿題も出て無事終了拍手

(ありがとうございました)

 

着替えてすぐ受付横の鏡を見ながら

顔を触りまくっていた夫ひらめき

 

効果を実感した様子がうかがえますキラキラ

 

 

 

とにかく上機嫌な夫を連れて

福徳神社へ

 

薬祖神社もお参りしました

 
施術の後、神田で飲むことにしていたので
徒歩移動
 
その間ずーーっと
かとうさんの施術の話が止まらない笑
 
 

鏡をすぐ見たのは、

自分の顔がスッキリしたことを目で確かめたかったそうです目

 

鏡を見て「反町隆史か」と思ったらしいけど、

それはドラマ『相棒』の見すぎ真顔

 

どうやら、

施術の際、顔をぐりぐり転がしてもらったことが

とにかく気持ちよかったそうです
(あれかな?ローラー美顔器みたいなことを言いたかったのかな?)

「きっとエステに行ったらこんな気分なんだろうな」と言っていました笑

 

 

それから、

施術が終わった時、上手く立ち上がれなかったらしく

(見事に生まれたての小鹿状態だったそうです)

「めまいを起こしているのかな?っていうくらい、歩き方がわからなかった」って言っていました泣き笑い

「今もフワフワして上手く歩けないー」と何だか嬉しそうでしたよ笑

 

 

ただ

私ひとつ忘れていることがありましたあんぐり

夫は注射が大嫌い!!

 

行ったことある方はわかると思うのですが

治療室のベッドで寝ていて向きを変えた時、

鍼がたくさん並んでいるのを見て

超ビビったそうです笑

(大丈夫!そんなに太い鍼、刺していないからーー泣き笑い

 

 

あと、

「かとうさんのところはカラダの調子を整えるだけじゃなくて、心も整えてもらえるなぁ」って

「場所もわかったし、出張帰りとか、仕事の合間とか、自分で通えそう!」ともあんぐり

 

 

はいはい

わかってます

私知ってる

既に体験済だからーー!

 

あれだけビビりまくっていたけど

とにかく気に入ってくれて本当に良かった拍手

 

 

 

そうそう

数日後、夫が散歩から帰ってくるなり

「あれから肩がよく動くんだよなーーー」

と自慢げにアピールしてきたから

ビフォーアフター撮ってみましたひらめき

 

《ビフォー》

「昔はこのくらいしか上がらなかったんだよなー」

と言いながら再現(確かにそうでした)

 

《アフター》

「それがさ、今こんなに上がるんだよねーーーー」

無理なくここまで腕が上がるってすごいですひらめき

 

 

 

「せっかくだから全身も撮ってみよう!」となって

《ビフォー》

↑これは約7、8年前に撮った写真です
 
《アフター》
ダボっとした服装なのでわかりにくいですが
真っすぐ立ってるの私は初めて見ました笑

 

 

横からの写真も見てください

《ビフォー》

↑これも正面と同じ日の約7、8年前に撮った写真
 
《アフター》
これもね、正面と同じでダボっとした服装でわかりにくいですが、
猫背じゃないし、反り腰になっていないのが
わかるんですよーーー拍手

ホントすごいなぁひらめき

 

家族が見てもびっくりの変化だったのですが

本人が一番実感している泣き笑い

 

かとうさん、ありがとうございましたーーー!

 

 

 

 

ここからは番外編キメてる

施術後、ニッコニコの夫が連れて行ってくれたのは

神田駅近くのイワシ料理専門店『大松』さん

 

いわしの刺身~

 

青のり豆腐~

 

いわしなめろう~

 

いわし梅しそタタキ~

 

いわし卵焼き~

 

いわしつみれ焼き~

 

いわし明太子はさみ焼~

いわし三昧!は、初めて!!

めちゃくちゃ美味しかった!

日本酒が進みました日本酒

 

クリスタ帰りにオススメです飛び出すハート

 

 

この日は、ずっとご機嫌な夫笑

もう帰るのかと思ったら、御徒町で途中下車

アメ横の町中華『昇龍』さんへ

ここは餃子が超美味しくて

一度連れて来たかったそうですニコニコ

 

ニラ玉や

 

青菜炒めをつまんでいるところに

 
夫オススメの餃子登場!
巨大餃子モチモチでオススメ通り美味しかったーー生ビール
 
飲んでいる間も
ずーーーーーーっと
かとうさんの話をし続ける夫
見事な沼落ちでした笑

 

次回は、美容鍼(目と肩)を予定しています!

いつ予約が取れるのかな?(笑)

 

かとうさん

この度は、本当にありがとうございました飛び出すハート

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

《関連記事》

2023年春、施術していただいたかとうよう子先生の美容鍼の様子はこちら

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram