洗濯する前の衣類ってどこに置いていますか?

 

洗濯機の中に入れたり、床置きしたり、カゴに入れたりと

ご家庭によっていろいろだと思います

 

 

我が家では

昔は
プラスティック製のカゴに入れていたんですけど
長年使用すると臭いが気になり、買い替えて
 
その後
IKEAのランドリーバスケットを長年使用するも袋が破けて、買い替えて
 
次に購入したのがスリコのランドリーバスケット2つニコニコ

・白モノ、ワイシャツ、インナー、私の下着、靴下など
・色モノ、トレーニングウエア、夫と息子の下着など
2つにざっくり分けています
 
このランドリーバスケット、3~4年使用中
デザインがオシャレなだけでなく、軽くて丈夫で重宝しています
 
数か月前から黒ずみやらサビやら汚れが目立って
ものすごく気になっていたんですよね
 
 
 
先日、ようやく買い替えました!

前回と同じ

スリコのランドリーバスケット

商品パッケージを見ると

・コンパクトにしまえて大容量

・軽くて持ち運びもラクラク

 
2つを広げて定位置に置くとこんな感じです
我が家の洗面所と浴室を仕切る壁の幅にちょうどピッタリニコニコ
前回よりデザインがさらにシンプルなのも気に入りましたキラキラ
 

 

たたむときは

①平らに折りたたんで

②8の字になるようにねじって
③さらにねじりながら輪を3重に重ねて
④ゴムで止めます

我が家では置きっぱなしだから、たたむことはありませんが

かなりコンパクトになりますね

 

 

 

以前つけていた裏紙に書いた、クリップで挟んだだけの仕分けメモ

今回どうするか、夫に聞いたら

「間違えちゃうから、はさんでおいてーーー」

とリクエスト

 

なので、ボロボロですがこのままはさんでおきます笑

ボロボロになっていますが、メモは目安になっているようです

 

 

ワイヤーは外してまとめてくれたので、そのまま金属ゴミの日に出しました

 

ランドリーバスケット探している方の参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印軽い方がラク!カラダの負担が軽減された!IKEAの青バッグが我が家の洗濯カゴです

右矢印洗濯ネット買い替えました!洗濯が終わって、衣類が絡まるのが嫌いな私は超大型を日常使いしています!

右矢印家事の中でも侮れない『洗濯』洗う前から洗濯物を取り込むまで私は長年こんなやり方で洗濯しています

右矢印洗濯機フィルター掃除が超ラクで毎回やりたくなる〜

右矢印スリーコインズの洗濯ネットとIKEAの青バッグ我が家の定位置

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

オンラインでつないで参加者の皆さんと一緒にお片づけしてみませんか?

右矢印【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

事前アンケートに答えて写真を送るだけ。ご提案資料をPDFで送ります

右矢印気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

まずは相談してみたい方はこちらから

右矢印片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

片づかなくてお困りの方サポートします

右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram