過去記事を加筆して再アップしております

 

皆さん、歯ブラシって何使っていますか??

電動の歯ブラシも人気が高いと思うんですが…

 

我が家は

シュミテクトの歯ブラシを使っていますニコニコ

いつも近所のドラッグストアで家族分3本を毎月購入

 

コストコで以前から気になっていたコチラの商品

先日、はじめてコストコで買ってみました!

 

コンパクトタイプ 毛の硬さ「ふつう」が8本入り

 

 

 

コストコで買うきっかけになったのは

歯ブラシのブラシの毛の硬さについて夫からリクエストがあったからなのです上差し

「もうちょっと硬いのがいいなぁ」指差し

 

シュミテクトの歯ブラシって

形や毛の柔らかさも色々あるじゃないですかニコニコ

 

担当の衛生士さんから

ブラシの毛は「やわらかめ」をすすめられていたのです

でも、夫と息子は磨いた気がしないらしいのですあんぐり

(それは強く磨きすぎていると思うんですけど・・・笑

 

ブラシの形は「大きすぎないモノ」をすすめられていました

なので、それぞれ好みに合わせて買っていたんだけど

夫も息子もブラシの形はそんなにこだわりないみたい真顔

 

ならば、コストコで売っている歯ブラシでもいいんじゃない!と思い

お試しで今回買うことに決めたんですよニコニコ

 

 

 

日々使っている歯ブラシの定位置は洗面化粧台鏡ウラ

並び順は左から私、息子、夫

これは右開きの鏡なので、夫が一番取り出しやすい位置にしています愛飛び出すハート泣き笑い

 

同じ歯ブラシなので、各自色も大体決めています

私がピンク系、息子はブルー系、夫はグリーン系

(この写真は違うけど汗)

 

 

そしてストックの歯ブラシは洗面台の下

洗面化粧台下は観音開きの扉ですが、ファイルボックスを引き出すことで中身は一目瞭然

この中では歯ブラシ、歯磨き粉が一番使うので、手前に置いて取り出しやすくしていますニコニコ

 

コストコのシュミテクトの歯ブラシは8本入り

3人家族の我が家は月イチ交換

1パック約3ヶ月分になります上差し

 

コストコへ行くのも2~3ヶ月に1回なので、次回購入がちょうどいいみたいOK

 

コストコで売っているシュミテクトの歯ブラシ購入検討されている方の参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram