今から遡ること半年以上

 

奥田恵梨子さんの顔タイプ診断+メイク講座を受けて

コスメをアレコレ購入した私

 

下矢印奥田さんののサロンにお伺いした時のようすはこちら

 

愛用している、無印良品のコスメポーチのメッシュ部分には

講座でいただいたメイクアドバイスシートをしのばせていますひらめき

奥田さん、その節はありがとうございましたハート

 

 

 

講座でオススメしていただいたコスメはこちらニコニコ

 

excelの4色アイシャドウ

 

こちらもexcelのアイシャドウ

 

CANMAKEのコンシーラー

 

ケイトのパウダータイプの3色アイブロウ

 

CANMAKEのアイライナー

 

ケイトの二重のラインが自然にできる優れもの

 

Chacottのパウダー

 

CHANELのハイライト

などなど

久しぶりに色々なメーカーの化粧品を購入ニコニコ

 

ここ数年はアテニアのオンラインショップで買っていたので

プチプラコスメからデパコスまで

実店舗でアレコレ買うのは、ホント久しぶり

テンション上がったーひらめき

楽しかった~ハート

 

コスメは無印良品のファイルボックスにひとまとめにしてます上差し

 

コスメポーチはこちら

【無印良品 公式】ナイロンメイクボックス/S 黒/約23×15.5×9cm

 

 

購入したコスメたち

私は無印良品のコスメポーチにひとまとめにしてみました

下の写真は一見するとキレイに収まっているように見えますが

 

無印のメイクパレットの下には

バラバラコスメがごちゃっと入っていますちょっと不満

 

こんな感じですね

まぁキレイに収まっているけれど
私の気になるポイントは
いちいちフタを開けたり閉めたりしないといけないこと
 
それが面倒でパレットを使用していたのです

 

関連記事はこちら

右矢印リビングで化粧する私はメイク用品を無印良品のファイルボックスにまとめて収納しています

 

 

今までパレットに入れていた化粧品が終わったので

パレットに移すことにしました上差し

 

すんなりケースから取り出せるモノもあったんですが

↑赤丸の中の丸穴をペンとかつまようじとかで突っつくと取れる指差し

 

どう頑張っても取り出せないモノもあって

フタをバリーンって割りました泣き笑い

 
 
アイシャドウ以外は入りました!!
これまで5回開け閉めしていたフタは3回に減った!!

地味なことだけど、嬉しい笑

 

最終的にこんな感じに収まりました指差し

 

メイクのやり方が変わったり、使うコスメが変わった

季節の変わり目など、コスメポーチの中身見直してみることをオススメしますハート

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモセリアで石けんを入れたまま収納・吊り干しができる洗顔石けん専用の泡立てネット見つけました!
メモ【セリア購入品】磁石で浴室の壁にくっつく!マグネットシェーバーホルダー見つけました!
メモキッチン収納:コンビニで購入できるダイソーの『しゃもじ』がお気に入り♡我が家の定位置はココ!
メモ無印良品のトラベルグッズが優秀!『トラベル用ウォレット』小さくて薄くて軽いお財布をみつけた~♪
メモお薬収納:病院でもらった薬や領収書など 我が家は一つの箱にまとめて完治したら整理しています

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram