息子が生まれた頃から26年間ずっと

生協さん(パルシステム)を利用しています

 

息子が小さい頃は買い物も大変だったので

生協さんにだいぶ助けられました拍手

 

今では息子も大人になって購入するモノは激減しましたが

昔から好きな食品や食材があるので少量ですが利用を続けていますキラキラ

 

カタログは数年前から少量注文向けのKinari(きなり)に変えました

大人家族向けで少量で美味しいモノがたくさん掲載されていますニコニコ

 
生協さんを注文すると商品やカタログは通い箱に入っていますよね
発砲スチロールと折りたたみコンテナのタイプ

 

 

ドライバーさんに会えたら
中身だけ受け取って通い箱は持ち帰ってもらえるんです
 
でも私はそれができないので
次の週まで通い箱を預かる形になります
 
 
生協さんの通い箱結構かさばるので玄関に出しっぱなしは嫌なんですよね
衛生面から考えても家の外には出したくないし
 
 
それで我が家の場合
・折りたたみコンテナ1個
・発砲スチロールの通い箱1~2個なので
玄関近くの和室にある小さい押し入れで保管しています
 
 

生協さんを注文しそびれた時は空っぽです指差し

(最近、結構な確率で注文しそびれています笑)

 

空いているからといって他のモノを入れてしまったら

通い箱をしまうところがなくなって出しっぱなしになってしまいますもんね

 

だから、空っぽだけど、この場所に他のモノは入れません

家族にもそのようにお願いしていますニコニコ

 

 

 

参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram