過去記事を加筆して再アップしています

(2023.8の記事でした)

 

ここ数年、外で活動する機会が減ったせいか

今年の暑さは本当にこたえますよね悲しい

 

レッズ戦やゆずの屋外ライブなど

暑さ対策は割と昔からできている方でしたが

 

今年は久しぶりに使うと

傷んでいたり壊れたり

買い替えのモノが多く

色々試すことが増えました看板持ち

 

 

そんな暑さ対策の一つ上差し

先日レッズ戦に参戦した時

ファンショップでこんな新商品見つけました目

『スーパークールタオル』

パッケージを見ると
スポーツや野外での作業など幅広いシーンで活躍!
使い方は簡単!ぬらして!しぼって!ふるだけ!
ということです拍手

 

広げるとこんな感じ!

普段、参戦時使うタオルマフラーと同じくらいの長さ
幅31cm×100cm
デザインもシンプルで良い♪
うすくて軽くて持ち運びも便利です♪

 

 

その日もめちゃくちゃ暑かったので

早速使いました

 

パッケージに書いてあるス

テップに従って・・・

 

ステップ①
タオルにしっかり吸水させます
当日の写真はありませんが
私はジップロックに氷水を入れて吸水させました指差し
 
その後
ステップ②
水分がしたたらない程度に絞る
 
そして
ステップ③
強めに振る
数秒で生地温度が低下し、冷たくなるルンルン
ぬるくなってきたら再度振ると冷たくなるルンルン
 
これ現地で②と③を繰り返しましたが
超気持ちよかったです
 
使っているとどうしても
ユニフォームは濡れるので
いつものタオルマフラーに取り替えたら
暑いのなんのって悲しい
 
すぐ
またこのクールタオルにチェンジしましたニコニコ
 
まだ暑い日が続くので
レッズ戦の時、必須アイテムになりましたキラキラ
 
ちなみに
夫はウォーキングの時に使っていますOK
 
暑い中で活動される方の
参考になれば幸いです飛び出すハート
 
 
《関連記事》

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモセリアで石けんを入れたまま収納・吊り干しができる洗顔石けん専用の泡立てネット見つけました!
メモ【セリア購入品】磁石で浴室の壁にくっつく!マグネットシェーバーホルダー見つけました!
メモキッチン収納:コンビニで購入できるダイソーの『しゃもじ』がお気に入り♡我が家の定位置はココ!
メモ無印良品のトラベルグッズが優秀!『トラベル用ウォレット』小さくて薄くて軽いお財布をみつけた~♪
メモお薬収納:病院でもらった薬や領収書など 我が家は一つの箱にまとめて完治したら整理しています

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram