過去記事を加筆して再アップしております

(2023.8の記事でした)

 

 

毎日暑い日が続いていますね晴れ

 

気温が高い時間帯の外出は

なるべく避けたいのですが

そうもいかず知らんぷり

 

私は一人で外出するとき

だいたい自転車に乗ります上差し

 

日焼けしたくないので

アームカバーをするんですニコニコ

 

日傘をさして

自転車乗るわけにも

いかないですしあせる

 

現在使用しているアームカバーも

気づけば7.8年使ってるあんぐり

 

洗い替え用にもう1組

欲しかったけど

なかなか気に入ったものに

出会えないんですよ悲しい

 

なので

洗濯しながら1組使っていました

生協さんで購入した

アームカバー

 

コレね

優れもので

手の甲や指先が隠れるの拍手

image

親指出てるけどw

 

手のひら側はこんな感じ

(ヘビロテなので毛玉たくさん)

image

中指にゴム引っかけると

ペラペラしません

 

 

指先出したいときは

ギンガムチェック部分を

クルクル丸めてボタンでとめたら

リボンみたいになる

image

ちょっと素敵でしょ目がハート

 

 

使わないときは

クルクル丸めてボタンでとめます

image

 

見た目もいいキラキラ

image

二の腕まで隠してくれる

ロングタイプだけど

コンパクトになります上差し

 

コレほんと気に入っていて

再販したら

リピ買いしたいくらいなんです

(生協さんおねがいしますお願い

 

超お気に入りだったけど

いつになっても

それを超えるものが見つからなかった…

 

今回生協さんのカタログで見つけたのが

こちら

『COOL指先ガードアームカバー』

なになに

パッケージを見ると

 

ロングタイプ(全長約60㎝)

 

指先までしっかりUV対策

 指先から二の腕まですっぽりカバーし

 紫外線をカットできるロングアームカバー

 UVカット率99%

 UPF50+

 

指先が出せる

 カバーをサッとはずして指先オープン

 使いたい指だけ出せるのでスマホの操作時も便利

 

滑りにくい手のひらオープンタイプ

 手のひら側はオープンになっているので、むれにくく快適

 指先を覆ったままでも自転車等のハンドルを握りやすい

 

キシリトール加工で涼しく!

 キシリトールが水分(汗)と反応し

 吸熱反応を起こして放熱することにより

 ひんやりクール

 

…だそうです

良いことばっかり!指差し

 

 

実際装着してみると

確かにひんやり感じる!

指先までのフィット感も良い!

 

裏側はこんな感じ

ちょっとオシャレ感はないけどw

実用性も大事です!

 

これは暑い日に大活躍間違いなし!
日焼け予防にピッタリ!

 

X(Twitter)で投稿してみたら

 

 

と評判も上々!

 

 

ちなみに

アームカバーの保管場所は

私の部屋のブレッドケース

↑私の推し「ゆず」のアクスタ飾っていますイエローハーツグリーンハーツ

 

 

ケースの中にはエコバッグが入っています

 

お出かけする時使うモノなので

ここに一緒にしました

初代アームカバーも一緒に指差し

 

 

アームカバーって

色々な種類がありますよね

 

一人でたくさん持っている方も

いらっしゃいますが

 

私はモノを

必要以上に増やしたくないので

お気に入りのモノが

ひとつ二つあれば充分なんですニコニコ

 

お気に入りのモノに出会いたい方の

参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

《関連記事》

右矢印私の暑さ対策&日焼け対策に欠かせないパーカー♪買い替え品をワークマンで発見!

右矢印玄関収納:昨年買い替えしそびれた【日傘】を暑さ対策で早めに購入!傘の保管場所は家族全員違う場所

右矢印想像を超えた大風量に期待大!!暑すぎる夏!ハンディファンデビューします!

右矢印ぬらして!しぼって!ふるだけ!レッズ戦だけじゃなくウォーキングや野外活動にオススメの暑さ対策!

右矢印ニトリのカーテンで西日のキツい我が家の寝室。効果的な暑さ対策!

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram