先日、ご縁あって

大和書房さんの

WEBマガジン”Iam"

『整理収納アドバイザーのためのセルフブランディング講座』に

参加させていただきました!

 

二日間にわたって開催された

この講座の内容は

 

初日はオンラインでの『文章講座』

 

2日目は大和書房さんへ集合して

『メイク講座』

『ミニ講座』

『プロフィール写真撮影』

と盛りだくさんですニコニコ

 

メイク講座では

講師の浅香純子先生にご指導いただき

『大人の清潔感メイク塾』

 

参加メンバーそれぞれに

メイク用品を準備していただいています

 
はじめに一人ひとり
ビフォー写真を撮影カメラ
 
浅香先生が
テキストを元にメイクのやり方を
楽しく丁寧に
たっぷり2時間かけて
教えてくださりました
 
・メイク前のマッサージ
・ブラシの使い方
・アイメイクのやり方
など細かくご指導いただき
 
なかでも
眉メイクはとても勉強になりました
 
浅香先生は
「眉って大事!何よりもメイクのポイント!」

と仰っていました。

 

私は下がり眉

手入れも自分では上手くできません泣

 

浅香先生が

「いい人が滲み出てるわよ」と一言笑

 

先生がほんの少し眉尻を整えてくださって

顔全体の印象がスッキリしましたひらめき

 

眉のかたちを変えるだけで

一気に垢抜けた顔になった気がしますルンルン

 

仕上げの口紅は

 

この色に決まり!

アフター写真の変化がすごかったあんぐり
 
 
しっかりメイクした後は
『プロフィール写真撮影会』
こちら写真はここで公開できませんが
プロのカメラマンの方に
信頼感を感じつつも親しみやすい印象に
撮影していただきました飛び出すハート
 
大和書房編集部の長谷川さんと
メイク講座の浅香先生
参加されたアドバイザーの皆さんと記念撮影カメラ

image

編集部の長谷川さんや

浅香先生からの的確なアドバイス

とても参考になりましたキラキラ

ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

今後の活動に活かしていきます!!

 

 

お昼もとっくにすぎて終了

落ち着いたら「お腹が空いた~」となって

参加されたアドバイザーの皆さんと

遅めのランチルンルン

 

サラダ専門のオシャレな店

HIGH FIVE SALADさんへ

 

私は具沢山の完熟

トマトスープパスタと

パワーサラダ

 

とビール笑

 

普段

整理収納アドバイザーの方と交流がないので

とても刺激を受けましたひらめき

お店の前で記念撮影カメラ
 
大和書房の皆さま
講座の先生方
ご参加のアドバイザーの皆さま
大変貴重な機会と
楽しいひと時をありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート
 
 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモセリアで不織布マスクがお得でした 我が家の定位置
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram