過去記事を、お掃除のタイミングで再アップしています

 

 

洗たく槽って、時々お掃除するじゃないですか

 

ご家庭によって洗たく槽クリーナーは

使うモノいろいろですよね

 

我が家は、ここ数年これ一択なんですニコニコ

 

エステーさんの

『洗浄力シュワッと洗たく槽クリーナー』

 
私は、いつも近所のドラッグストアで購入しています

 

 

洗濯機のランプが付いたら、お掃除の合図上差し

 

この洗たく槽クリーナーは、

1箱3回分入っているので、1袋取り出します上差し

 

1袋の全量を入れます上差し

image

 

こんな感じですニコニコ

image

 

フタをして、槽洗浄スタート上差し

 

しばらくすると

ピーっと音してOPの表示上差し

フタを一回開けます

 

開けるとこんな感じあんぐり

水が入って洗剤が溶けています
 
もう一回スタートボタン押します上差し
image
約半日かけて洗浄終了拍手
 
この洗浄クリーナーのおすすめポイントは
黒いカスが一つも出ないんですキメてる
 
アレ、途中で浮いたり、最後残ったりして、厄介じゃないですか
 
でもコレは大丈夫!
何一つ残らない!不思議なんですよ
 
 

ちなみに

この洗たく槽クリーナーの保管場所

洗面化粧台下

洗浄した日付を書いておくのもポイント!
使用頻度を把握できます上差し
 
ちなみに、我が家の使用頻度は
洗浄した日付を一年間見てみると
5/17
6/25
8/4
9/11
10/21
11/30
1/4
2/11
3/20
4/25
でした!
一年で10回お掃除している計算!
一箱3袋入りなので、4箱あれば1年持ちます
4箱まとめ買いしてもいいと思うのですが、
それだけおいて置ける、収納する場所が必要ですよね
 
収納スペースがあまりないお宅でしたら、
必要な分だけ買うことをオススメします
 
使用頻度を把握することで
購入するタイミングがわかります上差し
我が家は2~3か月に1回購入すれば、充分間に合いますニコニコ
 
洗たく槽クリーナーを探している方の参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

《お洗濯 関連記事》

右矢印軽い方がラク!カラダの負担が軽減された!IKEAの青バッグが我が家の洗濯カゴです

右矢印家事の中でも侮れない『洗濯』洗う前から洗濯物を取り込むまで私は長年こんなやり方で洗濯しています

右矢印スリーコインズのランドリーバスケットが我が家のサイズにピッタリなんです♪迷わずリピ買いしました!

右矢印洗濯ネット買い替えました!洗濯が終わって、衣類が絡まるのが嫌いな私は超大型を日常使いしています!

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram