キッチンの排水口用の水切りネット。皆さん使っていますか?

 

 

今まで、ビニールタイプやナイロンタイプ、ストッキングタイプなど使っていました。

 

いずれも排水口のカゴにあわせた深型です。

 

ネットで細かいゴミはキャッチできるけど、ヌメヌメすると掃除も面倒だし、臭いも気になってきます。

 

 

何かいい方法はないか考えました。

 

 

そうか!我が家は深型の排水口だけど、あえて浅型ネットを使ってみよう!

 

 

早速、深型の排水口だけど、浅型のネットを購入してみました。

ダイソーなど100均で売ってます。

 

1枚のネットに全部入れて

ティッシュみたいに取り出します。

 

 

ストッキングタイプの排水口水切りネットのいいところ

商品袋に色々書いてありますよ。

 

○ストッキングタイプなので、細かなゴミもしっかりキャッチ!

○抗菌剤配合しているタイプは菌の繁殖を抑えてくれる。

○伸縮性のあるネット構造なので、容器にフィットしやすく取り付けがカンタン!

○水切れが早いため、容器が衛生的でキッチンも清潔に!

○ネット素材は水に強く、水分による破れの心配がありません。

 

深型のカゴなのに浅型ネットをかぶせると

カゴの中でネットが浮いているので、ヌメヌメしにくい。

 

それからというもの、深型の排水口だけど、浅型のネットを使用しています。

 

 

 

キッチン流しの扉がストックの定位置。

 

 

私が大事にしているのは、知恵と工夫。

「こうするべき!」とか「こうしなければ!」という考えは出来るだけしないようにしています。

そうすると、暮らしのヒントが見つかりやすいですよ。

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram