過去記事に加筆して再アップしています

(2022.4月頃の記事でした)

 

 

コロナ禍の頃、

フォロワーさんのツイートが気になって探していたんだけど

100均や無印などでも売り切れだった

ペーパーハンドタオル手

友人も持ち歩いていると聞いてますます気になっていた私キメてる

 

それは、

外出先のトイレなどで

ペーパータオルが設置されていないと、自分のハンカチで手を拭きますよね

手を拭いたハンカチをカバンの中に戻す

カバンの中で濡れたハンカチの雑菌が繁殖するらしいのです

確かにー!

 

 

公共のトイレなどに設置されている

風で乾燥する機械を

私もよく使用していますが、

そういえばコロナ禍の頃は、ほとんど使用禁止でしたよね

(最近は使えるところが増えてきました)

 

 

当時、そんな話を聞いて、

私は、ハンカチで手を拭くことに抵抗を感じてしまい、

ペーパーハンドタオルを持ち歩くことにしました

 

 

いつも行くスギ薬局で、

使い捨てペーパータオル「携帯タイプのハンドタオル」見つけましたひらめき

 

1袋15パック入で
1パックは、10組(20枚入り)
日本製

我が家では3.4ヶ月に一回で使い切る量です上差し

 

 

衛生的で、水に強く、破れにくい、厚手タイプの使い捨てペーパータオル

携帯用ハンドタオル。早速家族に配りました手

 

 

いつもカバンの中に入れていますニコニコ

外出先でとても便利です
 
 
 

最近(2024年)セリアでも見つけましたキラキラ

image

こちらは

1袋6パック入で
1パックは、10組(30枚入り)
中国製

 

柄が入っていて、可愛いですひらめき

 

スギ薬局(右)のモノと比べてみました

サイズはほとんど同じ

 

セリア(左)は厚みがありますがコンパクト

スギ薬局(右)の方が薄型ですね

 

 

カバンのサイズで使い分ける事にしましたニコニコ

 

残りは、洗面台の上段へ

image

我が家では洗面化粧台の造作の収納スペースに

ティッシュやマスクなどのストックを置いています

 

 

100均のA4ファイルケースに入れたらピッタリ収まりました

 

 

家族全員が分かりやすい言葉で、ラベリングもしてスタンバイ

使いたいとき、すぐ取り出せますニコニコ

 

 

ペーパーハンドタオルをお探しの方のお役に立てれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモセリアで不織布マスクがお得でした 我が家の定位置
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram