過去記事を加筆して再アップしていますニコニコ

(2020.1の記事でした)

 

 

皆さんは洗った食器をどのように
乾かしていますか?
 
私は洗いカゴをやめて早8ヶ月
 
今から28年前、結婚当初は
無印の水切りカゴ
 
子育て真っ最中の頃は
主人が食洗機をプレゼントしてくれて
フル回転でしたルンルン
(当時は大活躍でした!ありがとーラブラブ
 
その後水切りカゴに戻り数年…
 
去年のゴールデンウィークから
この水切りマットスタイル!
 
洗い終わった後と
食器を片付けた後は
こんな感じ
食器を洗い終わった後は
なるべく水が早く切れるように
かなりアクロバティックに重ねています
我ながら芸術的ほっこり
 
食器を片付けた後は
スッキリ〜✨
作業スペースも拡大します拍手
 
ちなみに食器は
スリーコインズで購入した
水切りマットを敷いています
好きな柄を選んで購入
4枚持っています
普段は洗い替えも考えて
充分間に合いますOK
 
ですが、お正月やお盆
ゴールデンウィークなど
家族が長期休みになると
洗いモノが一気に増えるので
4枚だとちょっとギリギリタラー
 
水切りマットに
たくさん食器を伏せて置くと
当たり前ですが
マットはビショビショですが、
4枚を使いまわしていますアセアセ
皆さんも暮らしに合わせたモノ選びしてみてくださいね飛び出すハート
 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram