過去記事を加筆して再アップしています

 

 

我が家では毎朝必ずコーヒー飲みます

今年の冬で結婚して丸30年欠かした事はありません
 
だからと言ってコーヒーの味の違いがわかるって訳でもなく
これでなくっちゃなんてこだわりもないんです
 
 
何気なく始めた事が習慣となっております
 
 
はじめは
挽いてあるコーヒー豆をコーヒーメーカーで入れていました
 
 
今は
ティーポットの上にドリッパーをセットして自分で入れています
休みの日は主人が入れてくれたり、
ここ3、4年は
カフェでバイトしていた息子が入れてくれたりします
 
 
で、
そのコーヒー豆を結婚してからずっとガラス瓶に入れていました
置き場所は色々変化しています
 
今はキッチンの吊り戸棚に
取り出しやすいので定位置としては良いなぁと思っていましたが
頭の上に瓶モノを置くのはキケンですよね
地震などで落下したら割れるし・・
頭の上に落ちる可能性もあるし・・
 
 
 
それで長年使っていたガラス瓶を手放して
 
ジッパー付きの袋に入れ替えました上差し
ちなみに
コストコで購入しているコーヒーの隣にある紅茶は朝晩息子が必ず飲んでいます
 
 
そして
元々収めていたセリアで購入したカゴに
数種類の紅茶をまとめました
 
もう一つのカゴには
コーヒーとペーパーフィルターなどをまとめました
それぞれセットになったカゴを元の場所に戻して完了!
ガラス瓶がなくなったので万が一落下しても安心安全!
 
思い切って見直して良かったです
家の中で危険なところはないですか?
見直しの際、参考になれば幸いです飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

オンラインでつないで参加者の皆さんと一緒にお片づけしてみませんか?

右矢印【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

事前アンケートに答えて写真を送るだけ。ご提案資料をPDFで送ります

右矢印気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

まずは相談してみたい方はこちらから

右矢印片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

片づかなくてお困りの方サポートします

右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram