【シタ夫の勘違い】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。

 

一匹のニャンコが血尿が出てしまった。

 

この子は何度も膀胱炎をやっております。

 

急遽、動物病院へ。

 

おしっこは取れなかったのですが

 

血液検査とレントゲン。

 

レントゲン上は結石的なものは見当たらず。

 

血液検査でも異常なし。

 

突発性膀胱炎ということで

 

点滴と注射を3本してもらいました。

 

明日からお薬を1週間。

 

これで良くなってくれればいいのですが

 

トイレに駆け込む姿が可哀そう。

 

すぐにトイレに行ってしまいます。

 

そして粗相。

 

残尿感が残ってしまっているのは人間でもきついですよね。

 

痛みもあると思います。

 

早く良くなって欲しいです。

 

さてさて、今日は

 

【シタ夫の勘違い】

 

についてお話します。

 

シタ夫の勘違い。

 

代表的なものは、離婚をされる訳がない。

 

と意味不明な自信がある部分ですかね。

 

これはほとんどの夫がこの部分だけは

 

ものすごく軽く考えております。

 

夫から離婚を言い出したケースも多いです。

 

全部、自分で決められると思っているんです。

 

その自信はどこから?

 

と頭を割って見てみたい気分です。

 

ただ、妻から離婚を突きつけられるとは思っていない。

 

だから妻から離婚の話をされた時。

 

狼狽する夫が多いんですよね。

 

中には飛んで火にいる夏の虫状態の夫もいます。

 

このタイプは妻が離婚を言い出すのを待っている。

 

とも取れます。

 

でも夫の行動云々を見ていれば予想は付きますので

 

あまり気にする必要もありません。

 

先日は

妻の許す感覚と夫の許される感覚の違いについてお話しました。

 

 


ハートスペース的な解釈をしましょう。

 

夫の不倫を許すということは

 

夫のしている不倫問題に蓋をしましょう。

類は友を呼ぶ、やはり同じ境遇の方が集まりやすいですね。

 

とあるプロは情報を発信して

 

それに集まってくる訳ですから。

 

そのプロも同じ方法を使ってきたということ。

 

不倫をやめればOK的な思考。

 

でも実際には不倫に蓋をして見えなくなっているだけで

 

不倫は水面下で続いているというのがほとんどです。

 

もちろんそのことに対しても蓋をしていきます。

 

夫の不倫問題は一切解決していない

 

もちろん愛人排除も済んでいないという状態で

 

安堵感を持ち、期待をして、愛を持って

 

というような状態のサレ妻さん。

はっきり言いまして、シタ夫からとったら

 

とても好都合な状態です。

 

不倫の発覚時。

 

夫との話し合いをする前。

 

もちろん、悪者は100%夫。

 

とも言い切れませんね。

 

実際は100%悪いのは夫です。

 

でもなぜ不倫なんて?

 

という部分で考えてしまいます。

 

【私にも悪い所があったのだろう】

 

この考えを持ったまま夫と話し合いをします。

 

そうすると出てくる出てくる。

 

妻への不満、家事への不満、性生活への不満。

 

それを額面通りに受け取ってしまします。

 

ここで一つめのNG行動。

 

愛人を排除する前に妻自身が変わろうとしてしまう。

 

反省をして、言われた部分を直そうと頑張ってしまう。

 

この時点でパワーバランスは夫に取られております。

そうなると、不倫をシタ夫の反省なんてほど遠く

 

なぜか妻が反省モードに入っていきます。

 

そして、何を勘違いしてしまったのか?

 

「私は夫を愛してます」

 

となぜか繋がってしまいます。

 

え?不倫をしている夫ですよ?

 

と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

愛人も排除して不倫問題も解決して

 

やはり夫の事を愛していたんだ。

 

となるのは良いと思います。

完全に形勢逆転ですね。

 

その時の夫の中での感情は一つ。

 

これで妻からの攻撃を免れた。

 

だけなのです。

 

不倫の事を責められるのでもなく

 

夫にも安堵感が生まれてきます。

 

ここまで行ってしまうと

 

夫は相当勘違いをしております。
 

悪循環ですね。

 

そしてこんな感覚も生まれてきます。

 

なんだか妻が可哀そうに思える。

 

だから優しくなったり

 

セックスが復活したり

 

家族でお出かけなんてこともあるでしょう。

 

すると今度は妻の中で期待が生まれます。

 

良い妻や愛され妻、良妻賢母。

 

また不倫に蓋をするカウンセラーに取ったら

 

もう修復完了と太鼓判を押すでしょう。

ここで、喜んだらダメですよ。

 

だって、不倫は終わっていない状態です。

 

あくまでも夫の勘違いが招いた結果です。

でも、不倫は渦中の状態です。

その状態で夫は、妻も大事にしようと思っております。

 

妻の事も愛人の事も大事にできるオレってすごくね?

 

とても調子に乗っている状態ですね。


この事にも隠されている事があります。

 

それは、夫の感じる大事と妻の感じる大事の差

 

妻からすれば、家庭を大事にする。

 

女と別れ、不倫をやめてくれるだおす。

 

と感じる訳です。

夫は全く違った感覚を持ちます。

 

家庭は大事にします。

 

不倫も卒なくこなしていきます。

愛人と別れを決意をする訳ではなく

 

別れなきゃダメかなぁとは思うかもしれません。

 

なぜこの別れなきゃ、終わりにしなきゃと思うのか?

 

シタ夫も一度なのか?何度かなのか?

 

そう感じた瞬間があったという答えです。

でも、ここからが大事なのですが

 

それを実行、行動に移す夫は存在しないということです。

だから、夫は自分で不倫を解決することはできないのです。

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加