【我慢の上に成り立つ関係】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

天気が雨になると冷えますね。

 

なんだか、突然キーボードが動かなくなり

プリンターはスキャンをしなくなり・・・

 

いきなり時間をう奪われた気分です。

 

キーボードは故障らしく、保証期間内なので交換へ

ただ、在庫がないらしくいつ到着になるか不明とのこと。

 

PCに付属のキーボードを引っ張だし使っておりますが

まぁ打ちにくい。

癖ってやはりあるものですね。

 

少しの感覚でご入力の嵐。

 

いつもより入力に時間が掛かります。

 

プリンターはファイヤーウォールが邪魔をしていたようで

こちらは一発で直りました。

 

しばらくは、ブログも書きにくいなぁと。

 

さてさて、今日は

 

【我慢の上に成り立つ関係】

 

についてお話します。

 

これは、ハートスペースの再構築に関する考え方と

他所で再構築と言われている事の比較のような感じです。

 

最近、本当に思うのが離婚する事の対義語が再構築になっているという事。

 

離婚の対義語は簡単なんです。

 

離婚をしない。

 

これ以外はないのです。

 

仮面夫婦もありますし、別居婚もある。

 

どれが正解とか間違っているとかではないですよ。

 

どんな形でも、その選択をされたのなら一所懸命に生きれば良いだけ。

 

夫婦での決め事として、子供が大学を卒業するまでは離婚はしないようにしよう。

 

と選択する方も沢山いらっしゃいます。

 

片方からの言い分ではなく、お互いに決めた事。

 

その間はお互いがやる事には関与しない。

 

という決め事をされている夫婦もいます。

 

どのご家庭にもルールがるように、このようなルールも存在します。

 

だから、何が正解とか間違っているという事ではないのです。

 

ただ、不倫問題に限って言えば、不倫をした側の意見で推し進められていくという状況も良く耳にします。

 

別居もそう。家庭内別居も仮面夫婦も。

 

これでは一方は完全に我慢をしている形になります。

 

これはダメだとジャッジできますよね?

 

「あなたが修復したいのならご主人のスマホを見るのは止めましょう」

 

この言葉を聞いて納得してしまう方もいれば

 

何言ってんの?このおばさん!

 

と思う方もいます。

 

見たければ見ればいいじゃないですか。

 

と言うか、ハートスぺースでは見る事を必ず勧めます。

 

それはスマホの中には色々な情報があるから。

 

まぁプライバシー権の侵害や不正アクセス禁止法

これに該当する行為だからダメというというのは法律上の話。

 

今まで、3万件近い相談を受けてきた中で

スマホを見た事がバレた妻も数多くいます。

 

しかし、それによって夫から損害賠償を請求されたという話は一件もございません。

 

そこまで認知されていない事が原因なのか?

不貞行為の方がどうしても重い問題なので浮上しないのか?

 

これはわかりません。

 

ハートスペースではそれ以前に夫の吐かせる事を目的としている面もありますので、あまりスマホについて揉めるケースもないです。

 

だから、ここは深く考える必要はないのかなぁとも思います。

 

それと弁護士から聞いた話なので、何とも言えませんが

民事事件として裁判で争う場合、その証拠の入手方法があまりにも刑法に触れるような場合以外は関知されないとも聞きました。

 

でないと探偵の証拠も・・・

 

となってしまいそうな気もします。

 

探偵の世界はいつでもギリギリのラインを攻めております。

 

ある一方から見たら法律違反を犯しているようなケースも多々あり。

 

車両にGPSを設置する事を探偵に依頼したとした場合

その探偵が敷地内に入ったら不法侵入という事にもなりますし

車両にGPSを取り付けたら器物損壊という事にも抵触する可能性もあります。

 

そんな事は言ってられないのが探偵の世界です。

 

何日間にも渡って付け回せばストーカー規制法にも引っかかってしまうかもしれません。

 

探偵を叩いている訳ではなく、感謝しかないなぁという事なのです。

 

そこまでの危険が孕んでいるのに、頑張って活動されているのですから。

 

それなのにですよ?

調査を依頼して、報告書も出来上がったのに、その前に夫が自白をしたからお金は払わないなんていう不届きものもいます。

 

話が逸れまくりますのでこれくらいにして。

 

ハートスペースでいう夫婦再構築。

 

これには我慢というモノは一切存在しません。

 

大げさに言えば、毎日が修羅場。

 

妻の導火線に火が着けば修羅場

 

妻の地雷を踏めば修羅場

 

この繰り返しです。

 

妻が我慢する事は絶対にあり得ない事なのです。

 

不倫をされたのは妻

 

その原因は妻にはない

 

夫が勝手にやらかした事

 

この3点を夫も理解していれば夫の態度云々も変わってくるでしょう。

 

だから何度もお話している通り

 

夫婦再構築を頑張るのは妻ではなく夫です。

 

妻が我慢して何とか夫婦を保つ事は夫婦再構築ではありません。

 

この域に達するまでには、妻の意識改革、夫の意識改革

夫の考え方の修正、夫の指導

これもまた必要になってきます。

 

それをするのは、妻自身です。

 

自分の事から夫の事まで

 

ぜ~んぶです。

 

だから再構築は茨の道だよとお伝えしている訳です。

 

休憩したくなったら休憩すれば良いとも思いますが

休憩した途端に調子に乗るのが不倫をした夫です。

 

それが癖になるまでは気を抜く事はできません。

 

だから大変なんです。

 

不倫を解決した。やっと幸せが・・・

 

こんな事は先ずあり得ません。

 

そこからの方がきつい場合も多々あります。

 

でも妻は我慢をする事はありません。

 

これがハートスペースの考え方です。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加