【水面下、なぜ見抜けなくなってしまったのか?】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

10月も終わりですね。

 

今週の入ってからいきなり寒くなった気がします。

 

昨日お話したキーボードの件

交換までに1か月以上かかるとのことで返金となりました。

 

Amazonで再購入したので今日届きます。

 

なんて行き届いたサービスなんだ!!

 

Logicoolさん

 

感謝でございます。

 

さてさて、今日は

 

【水面下、なぜ見抜けなくなってしまったのか?】

 

についてお話します。

 

毎度の事ですが、水面下を見抜けないプロが多すぎるとお伝えしております。

 

これ、本当に多いです。

 

恐ろしいなぁと思うくらい多い。

 

不倫問題を相談内容として取り扱っているのなら

水面下を見抜けるくらいのスキルは身に付けないと

相談者さんに取って悪でしかありません。

 

これはプロのお話です。

 

一方、相談者さま。

 

水面下を見抜けなくなってしまっている方も沢山おります。

 

「不倫関係は解消したみたいですが・・・」

 

「不倫は終わっている事は確実なのですが・・・」

 

「不倫は終わってるのでその先の事が知りたいです」

 

と。

 

その根拠として一番多いのが

 

【チェック項目に引っかからない】

 

という事が一番多いと思います。

 

チェック項目というもの

 

・メールやLINEに何も残ってない

 

・帰りが早くなった

 

・休日はどこにも出かけなくなった

 

・怪しい時間がどこにも見当たらない

 

・スマホを放置するようになった

 

というのが大半を占めます。

 

一つ一つ解説していきましょう。

 

・メールやLINEに何も残ってない。

これそもそものお話。何も残ってなかったら反対に真っ黒です。

ホワイトリストってご存知でしょうか?

金融屋さんや銀行が借金の審査をする時にきにする部分なのですが

通常、今の生活を行っていれば、何かしら借金と言う名目ではなくても、ローンであったり、スマホの分割払いであったり、データが残るものなのです。

そのデータが一つも残っていない場合。

過去に借金で事故を起こし、ブラックリスト(免責期間)を経て、履歴が真っ白になっているとみなされるのでホワイトリストと呼ばれてます。

だから逆に真っ白は真っ黒という事。

 

また特定のメールやLINEだけを消している場合。

 

これは既に妻がスマホチェックを行っている事がバレているのなら

若しくは、夫に宣言してスマホのチェックをしている場合

そこに怪しいものを残す訳がありません。

 

だからメールやLINEで怪しい部分が無くなったというのは、不倫が終わっている理由にはなりません。

 

フリーメールもありますし、会社で使っているメールもある訳です。

 

愛人とやり取りする手段が変わったと判断した方が賢明です。

 

・帰りが早くなった

 

・休日はどこにも出かけなくなった

 

・怪しい時間がどこにも見当たらない

 

この3つに関してはほぼ同じ理由で説明が可能です。

 

不倫バレした不倫夫。

 

バレた時間帯をデートに充てる訳がありません。

 

また休日出勤と言って愛人と会っていた夫

それが妻にバレた事があるとしたら、休日出勤という誤魔化しは先ず使わなくなります。

だから休日は家にいる。

というのが当たり前の行動として出てくる訳です。

 

帰りが早くなったというのも同じ事が言えますね。

 

仕事の帰りに愛人と会っていたのがバレたのなら、その時間を愛人と会う時間には充てなくなります。

 

怪しい時間がどこにも見当たらない。

 

こう思ってしまっている方は少々思い込みが強すぎる傾向があります。

 

仕事の時間は仕事をしてる

 

飲み会と言っても写メを夫が送ってくる

 

どこに出かけるにも必ず報告とLINEや写メを怠らない夫

 

これによって怪しい時間が見当たらないとなってるケースが多いです。

 

今の世の中、あまりにもブラック企業でない限り

有給を使う事に関してそこまで拒否を示す会社も減ってきました。

 

と言いますか、ブラック企業繋がりの話がもう一つありました。

 

実はブラック企業というのは夫の方便で、実は就業規則もしっかりしており全くブラックでは無かったという話も稀ですが聞きます。

 

妻がブラック企業だと思い込んでいる。

 

「本当に仕事が忙しくて」

 

「この時期は繁忙期で」

 

「毎日、本当に遅くまで仕事をしているみたいです」

 

とおっしゃられる相談者さまも多いです。

 

でもよーく考えてみてください。

 

夫はその時期でもしっかり、愛人との時間を作り、デートを楽しんでいた。

ラブホテルにしけこんでいたのです。

 

仕事が忙しいのは本当だとしても、寝る間も惜しんで、休憩も取らずにという状況とは全く違う訳です。

 

・スマホを放置するようになった

 

これに関しても説明は本当に簡単です。

それは、愛人との連絡を取る手段を変えたか

完全に綺麗さっぱり証拠を消しているか

です。

 

電車で通勤している夫なら電車の中で

車で通勤している夫なら車の中で

綺麗さっぱり削除が完了している。

 

しかも、愛人ともすり合わせができており、夜間は連絡できない説明がついている。愛人からも連絡が来ないように約束をしている。

 

という状態です。

 

結局、水面下を見抜く事ができなくなってしまった妻

 

【夫の事を信じ過ぎている】

 

という事が一番の特徴として挙げられます。

 

でも相談時におっしゃられる事は

 

「夫の事は信用してませんが・・・」

 

とおっしゃられますね。

 

夫の事を信じているというより、自分自身を疑わない

 

と言った方が良いでしょうか?

 

相談者さまが見ている部分と私が見ている部分は全く違います。

 

答えから言いますと、奥様を見ているとお話を聞いていると水面下がわかると言いましょうか。

 

ですのでちょっとのヒントで水面下の疑いが濃厚になったりします。

 

見直すチャンスは沢山ありますよ。

 

水面下という事は不倫関係が続いているという事。

 

最悪の事態に巻き込まれる可能性も残っているという事。

 

綺麗さっぱり解決への道を探していきましょう!

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加