認識を変えてみる | シミリストの読む薬。ホメオパシーセンター信州上田

シミリストの読む薬。ホメオパシーセンター信州上田

シミリスト、同種の法則を使いこなす者。
同種の法則によって生命の力を引き出すのです。
読む薬として、日々の研究を綴る。
自由に生きること、人生をより豊かに生きること
信州からホメオパスが発信しています。

株式市場と向き合って1年が経った


いやはや経済と心理でメチャクチャ面白い


コンサルでもお金が欲しいとよく聞くけど

お金はゴールにならない

お金は付いてくるものだから


お金とは何なのか?

ある人は時間と答えるだろうし

愛と答える人もいる


俺は時間×α

みたいな認識をしている

株の場合は

企業価値×期待×時間

みたいな感じで株価が出来てる。


原資×情報×知能×時間

が株で錬金する公式みたいなもの


そこに量子的なエネルギーはどこまで関与できるかなっていうのが研究課題。


クオンタムという言葉を使ってみようか

引き寄せの種というか

思考の種

認識の中心みたいなイメージで。


自分のクオンタムを変える。


先ず投資することの定義をしっかり自分で認識する

投資の前提条件を考える

つまりは素晴らしい投資家とはどんな人かと

イメージに自分を合わせていく。


素晴らしい×素晴らしいみたいな

リッチな感覚を居心地良いと感じられること

リッチな人を心地良い存在として受け入れる。

これは健康でも同様に応用できる話だからね。


自分のクオンタムとコンフォートゾーンを

しっかり合わせる。


オープンに興味を持ってストレートでいること。


お金があったらやりたいことを

計画的に行動に移していくことだ


それはどこでも誰とでも同じ自分のクオンタムでいられることも。


欲しいものを与えること


欲しいものを与えるってことは凄くパワフルなんだよ

与えるというのは持っていることが前提なので

愛を与えると、実は愛が湧いてきて

与えるほど愛に満たされていく


それはお金も健康もエネルギーも同じ

お金は物理的制限があるけどね

物理的な次元とエネルギー変換に時間がかかるだけ。


心底気持ち良くお金を使うと

それを維持しようと自然と循環するようになる。

その心地いい感覚を中心にする。


投資で良い結果が出るようになったのは

お金があったら買いたい銘柄を見つける

ファンドマネージャー

大株主や有名な優良投資家だったら

どう取引するかと

その基準で買ったら上手くいくようになった。