初開催『Dignity2.0国際カンファレンス2021』大成功&真の女性性開花時代へ | 令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

なぜ日本からパラダイムシフトが起きるのか?科学技術の限界を補う未来技術「認識技術nTech」とは?AI時代の新産業・新職業とは?持続可能な地球をつくる新しい哲学・学問・教育とは?「0=∞=1」の数式が表す無の秘密とは?

こんにちは。認識研究家&令和哲学カフェ親善大使 陣内絵里奈です。

今ここ無条件に満たされた心・自己絶対肯定の心になる認識技術を使って、自分も周りも共に最高に価値ある人生へシフトできる道を開拓しています♡ 自己紹介はこちらです。



 

 

10月9日(土)〜11日(月)の3日間にわたる

Dignity2.0国際カンファレンス 2021  シン[心]時代への挑戦 THE BIG SHIFT

 

お陰さまで、深い涙と熱い希望に包まれた

大感動のイベントとなりました。おねがい

 

参加してくださった皆さん、

応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

延べ3500名以上の方にご参加いただき大成功だった3日間。

 

こちらのダイジェスト映像をぜひご覧ください。

 

Dignity2.0国際カンファレンス2021_3日間ダイジェスト

 


 

 

Dignity2.0国際カンファレンス2021 3日間のチラシ

 

 

当日配布の「Dignity2.0国際カンファレンス2021年度公式ブックレット(Web閲覧用)(画像をクリックしてくださいね)

 

 

Dignity2.0国際カンファレンス設立趣旨文

 

(一部抜粋)

新型コロナウィルスの出現は、小さなウイルス1つさえも制圧できないという現代科学の限界を露呈し、世界共通の脅威となりました。健康被害のみならず、経済も瀕死状態に追い込み、心の健康も潰され、鬱や自殺、憤怒による暴力が蔓延するなど歯止めが効かない状態です。

 

これらの出現が、私たち人類に突き付けている究極の問い、それは『人間の尊厳とはなにか』ではないでしょうか。

2045年には科学技術の終焉を迎えると言われ、これまでの時代が幕を閉じようとする中、本格的に心時代の扉を開けて次なるステージに上がるためには、この問いへの答えは避けて通れません。

 

(中略)

 

このDignity2.0を元にした新教育、国家を超えて共有できる「世界基軸教育」は時代の要請です。

そして、ともに未来社会や人間のこれからの在り方を探求し、本当の心と尊厳を伝える知恵を共有、融合する場を希求しています。

これまでのように国家間やイデオロギーで争うのではなく、ともに新たな未来を創造するためのビジョン同盟を組めるようにすることが真の教育の役割であり、それを担う場が必要なのです。

この教育を全世界に提唱し、普及するムーブメントとして、「Dignity2.0国際カンファレンス」を実施します。

 

これは、時代を牽引するリーダーの受け皿であり、哲学、スピリチュアル、物理学、数学、科学など、すべての学問を融合し、知を大統合する教育、技術を世界に普及するムーブメントであり、今までと次元が異なる新しい知識生産方式を共有するメタプラットフォームです。

 

(中略)

 

人類未経験の危機的な時代に、世界基軸教育で危機を希望に大反転させ、尊厳を土台にした持続的な進化・発展を可能にする世界の実現のために、「Dignity2.0国際カンファレンス」をここに設立します。

 

 
趣旨文全文はこちら

 

 

 

大阪日日新聞さんに取り上げていただきました

 

 

オフライン会場のグランフロント大阪は

JR大阪駅直結のとても綺麗で立派なビル

 

 

 

ここからは

写真メインで、どんな様子だったのか

お伝えしますねニコニコ

 

 

 

 

1日目の開会式にて 尊厳旗のお披露目

 

 

 

 

 

久しぶりに仲間たちに会える喜びおねがい

 

 

 

 

 
 
 

NR地球市民会議【教育】AI時代に私たちが知るべきこと

 

 

 

 

 

ノ・ジェス氏の1996年3月の発見から26年間のドキュメンタリー

 

 

1日目の最後は

約1時間のドキュメンタリー映像の上映の後

トークセッションがありました。

 

 

 

私も2004年にノさん出会って、かれこれ16年。

涙なしには語れないことがたくさんあって

映像を観ながら、トークセッションを聴きながら

泣けてきました。

 

感動に浸りながらホテルへ帰ってぐっすり。

 

 

 

2日目のメイン会場にて
 
 
 NR地球市民会議のメンバーと綿密な打ち合わせ
 
 
受付スタッフもさせて頂きました
 
 
左から、
ノ・ジェス著『観術で生かす日本の和心』『宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1』とその英訳版、ドナ・ヒックス著、ノ・ジェス監修の『Dignity』

 
 
 
NR地球市民会議【経済】AI時代に私たちがするべきこと
 
 
「地球市民として話をしよう」と題したNR地球市民会議。
1日目の教育の次は、2日目に経済のテーマでトークセッション。
 
教育のパートでもコミュニティ・共同体の話が出ましたが
経済でもコミュニティ・共同体の話がかなりメインで出ました。
 
コミュニティ・共同体の重要性はいろんなところで聴きますし、
必要性を感じている人もかなり多いと思いますが、
どんなコミュニティなのか、その質が大事で
理想的なコミュニティを実現するためには
どんな大前提が必要なのか
どのようにしたら創れるのか、
いろんな意見が出て面白かったです。
 
 
 
 
次の会の準備でゆっくり聴けませんでしたが
このメンバーの話は本当に貴重で
哲学の世界と、現実の世界の両方のバランスが抜群だと思います。
アーカイブ視聴で再度聴き直したいと思います。
 
 
 
オンラインでアメリカから佐々木浩一氏が参加
 
ファシリテーターの森貴司さん、堤久美子氏、ノ・ジェス氏、平山秀善氏
 
 
 
 
即門即答オアシス 初のオフライン開催
 
 
 
 
 
大阪と北海道のOH同盟による日本リライズカンファレンス主催
スペシャルトークセッション
 
 
メイン会場は満員
隣のライブビューイングの部屋で観ました
 
 
 
 
 
 
 
 

 

城さんは80歳だけどとても元気で

0=∞=1」の斬新な説明が破天荒で面白くて

会場のみんなの笑いを誘っていました。

 

 

植松努さんは、心の優しさが滲み出ている人で

こんな大人がいるんだと本当に驚きです。

 

彼のTED出演の話、すごく感動なのでぜひ聞いてください。

 

 

 

絶望から希望へ 

人類歴史の大転換を起こすのは日本からだと

改めて確信した会でした。

 
 
 
 
3日目 メイン会場にて
 
 
 
和心が導くグローバル共同体〜海外からみた日本の可能性〜
 
 
この会は
韓国人である令和哲学者ノ・ジェス氏のナビゲーターのもと
祖母が日本人の中国人シェリー、
フランス人のクリストフさん、
バングラデシュ人のナビさん、
パキスタン人のムガールさん、
アメリカ人のアンドリューさんの5名が
日本の可能性について語ってくださいました。
 
日本人が気づいてない日本の美しさ、日本の偉大さ
 
核爆弾2つ落とされても
テロ1件も起こさず、アメリカを恨まず、
水に流す心。
 
こんなことは他の国ではあり得ないと、
皆さん口を揃えておっしゃっていて、
日本に感謝します」ということも何度もおっしゃっていて、
 
話を聞いているうちに
特攻で亡くなっていった人たちや
先祖の方々のイメージとエネルギーがすごく降りてきて、
号泣してしまいました。
 
 
 
 
 
 
これから世界の平和をリードしていくのは日本しかない、
 
日本が立ち上がって
人間一人ひとりの尊厳幸せを最優先にした平和な社会を、
先頭きって創っていかなければならない、
 
と強く思いました。
 
 
 
そして
こうして応援してくれる外国人がいることが
とても嬉しくて感動でしたおねがい
 

 
 
 
NR地球市民会議【政治】AI時代に私たちが希望すべきこと
 
 
事前の打ち合わせとは全く違う質問がノさんから次々と出て
本当に生の面白いトークセッションになりました。
 
 
 
共にイベントを企画・運営したNR地球市民会議のメンバーたち

 
 
 
閉会式にて
大阪の実行委員メンバーから、次回開催の北海道の実行委員メンバーへ尊厳旗が手渡されました

 
 
ノさんからの熱いメッセージ 感動の涙に包まれました
 

 

26年前の1996年3月に

33才の韓国人ノ・ジェス氏が日本の福岡で発見した

「0=∞=1」の真実の宇宙観・人間観

誰も侵すことのできない人間一人ひとりの絶対尊厳

 

彼一人の決断と覚悟から始まった尊厳ムーブメントが、

26年間の山あり谷あり、様々な誹謗中傷や偏見、誤解などの困難と試練を経て、

このような形で仲間たちと共に、日本、そして世界へ向けて

希望のビジョンを発信することができるようになったこと、

そこに関わることができたこと、

本当に感謝、感動ですし、幸せですおねがい

 

Dignity(尊厳)」を土台にした、

人間一人ひとりの幸せを最優先する世界基軸教育。

 

来年2022年10月は北海道で第2回目を開催し

以降は韓国アメリカなど世界各国で開催しながら、

世界基軸教育の普及と持続可能な世界の実現に取り組んでいきます。

 
 
 

ノさんは、閉会式で「Dignity2.0の約束」と題し、以下の4つを宣言しました。

 

 

1. 面白きこともなき世を面白く

今までの全体主義、個人主義の限界を超えて、

これからは共同体主義の時代。

全人類が家族になれるコミュニティ・共同体を創建します。

 

 

2.  和をもって尊しとなす

宗教より1000兆倍深いのが日本の心であり、

千利休の侘び寂び美学。

全世界の人たちが「侘び寂び美学」をマスターできるようになることを目指します。

 

 

3.耐え忍ぶことに勝利したら我々(日本)の勝利

日本は75年間よく耐え忍んだ。「We have wings」。

「今ここ完全観察」のスケール革命・スピード革命・シンプル革命で、真の女性性開花時代を創ります。

 

 

4.  天下無双、世界無比

これは熊本の幣立神宮に書いてある言葉。

一番高いところから一番深いところを自由に往来できる心。

その源泉動き「1」の発見と「道」の発明による世界基軸教育を全世界へ広げていきます。

 

 

 

2030年には、この4つの約束が当たり前になっている心時代を創る、そのスタートが今回のDignity2.0国際カンファレンスということです。

 

 

 
 
これからもブログでノさんのこと書いていきますニコニコ

 

  

 

後夜祭&パンドラの箱ラストピース・カウントダウン

 

 

11月11日11時の富士山の写真コンテスト、夜11時の後夜祭&パンドラの箱ラストピース・カウントダウンイベントは、

日本文明の真理のマグマ魂が大爆発し続けるスイッチを入れるイベントであり、ギリシャ神話とバイブルのスピリチュアル世界を手術するイベントでしたベル

後夜祭とカウントダウンに現地で一緒に参加し、新しい日本神話の始まり、心時代の始まりを明確に認識できました。

 

 
 
脳から心へ
 
個人主義から共同体主義へ
 
男性性から女性性へ
 
新たな時代が幕開けしたことを確認しました。
 

 

お読みいただき、ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

<よく読まれている記事 1>

 

 

<よく読まれている記事 2>

 

 

<よく読まれている記事 3>

 

 

<よく読まれている記事 4>

 

 

<よく読まれている記事 5>

 

 

<よく読まれている記事 6>

 

 

 

ご質問・メッセージなどは、こちらのお問い合わせフォームへお書きください。

 

 

 

応援クリック

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

Erina

 

 

 

最新イベント情報


 


NEW10月23日(土)

Noh Jesu nTechマスター1day

 

感謝キャンペーン実施中

通常33,000円⇨ペア割で二人とも無料になります

 

nTech誕生以来、

26年間の切磋琢磨の上完成した

悟りのエキスを

1日に圧縮してお届けします。




 

 

 

 

ベル平日夜21時〜22時半 毎日オンライン開催(参加費無料)

意識をアップデートする令和哲学カフェ Beyond Everything」



 




 

21世紀の悟りを得た令和哲学者ノ・ジェスをもっと知りたい方へ

 

 

旗ノ・ジェス公式ホームページ

 

NEW紹介動画

 


旗ノ・ジェス公式Twitter


旗ノ・ジェス公式Facebook


旗「宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1 ノ・ジェス著」


 
 その他の書籍右矢印こちらより。


旗nOU(nTech Online Univ. エヌテック オンライン ユニバーシティ)
 世界基軸教育を学べる唯一のオンライン大学



ベルアメリカで開催された「0=∞=1」のセミナー参加者の感想