父の日のお祝いランチ | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

先日は父の日だったので、両親をランチに誘った。

そして、

「俺、親孝行だ。」という満足感を手に入れる。

父のリクエストを確認すると、パスタが食べたい!とのこと。

え?本当に?

和食好きの父には珍しい。

70歳を過ぎてから、ちょっとシティボーイに進化したのかな…

ということで、実家の近くにあるイタリアンレストランに行ってきた。

メニューを見て、父が即決で注文したのは…

ハンバーグとライス。サラダ付き。

なんでやねん!

メニューを見た父が一言、「おっ、ハンバーグあるじゃん!」と。

当然、母と僕からは「ならハンバーグのお店に行けば良かったじゃん!」とツッコミが入るも、

「ピザも頼むから」と。

こちらはマルゲリータ。

僕はパスタ。

りんごジュースが水だったこと、サラダの量が全然違うこと、普通のパスタ屋さんでこんなに笑いのネタを提供してくれることが父の日のプレゼントになった。

帰りに母の手作り大福をいただいた。

ありがとう。

僕が小さい頃から食べ続けてきた母の味。

これを食べて僕たち兄弟は大きくなったと言っても過言ではない。

何はともあれ、父の日に両親とランチが出来て良かった。

これからも健康第一で楽しい毎日を!