芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

「サッカーが好きなのに、やる場所がないんです。」

社会人フットサルチームの代表を務めていた僕が、友人の誘いで発達障がいのある子どもたちと交流した際、参加したお母さんから聞いたその言葉がハートハートプロジェクトを立ち上げるきっかけとなりました。

「全国各地でハートキッズを開催しよう!」


ハートキッズ(コミュニケーションプログラム)では、スポーツを通して子どもたちと触れ合い、キラキラした笑顔をたくさん見ることが出来ます。


年齢や性別、障がいの有無を超え、スポーツの喜びや楽しさを感じ、のびのび自分を表現できるハートキッズが子どもたちの自立支援につながると信じています。


そして全国各地の方々とスポーツを通して交流することで、障がいを持つ子どもたち・その家族への理解を深め、みんなが笑顔で自信を持って生きていける社会にしたい。


みんなの笑顔が明るい未来につながると信じて...


合言葉は「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」

ハートハートプロジェクト 代表 芦沢 健


----------------------------------


ディライトシェアリングとはここをクリック

ハートキッズとはここをクリック

ハートキッズ会員募集ここをクリック
ディライトスタッフ募集!ここをクリック

スペシャルサポーター募集ここをクリック


質問やお問い合わせなど、また興味のある方は気軽にご連絡下さい。

ハートハートプロジェクト事務局 info@hhpj.me

前夜からキャンプに行っていたHHPJスタッフのカエル家とチョコ家。

僕は仕事でキャンプに行けなかったので、翌朝から合流した。

ROUND1で合流。

スポッチャ3時間。

バレーボール、フットサル、バスケ、

トランポリン、

ここは子どもたちにとって最高の場所だと思う。

キックボクシングも出来る。やり方違うけど。

ゴルフ。

ボール投げ。

ジャングルスライダー。

あー、楽しいー。

スタッフのレクチャーを受けて、

ゴーカートに挑戦!

さー、声だして行こうぜー!の写真。

意外とスピードが出るんです。

ゴーカートの感覚を忘れないうちに、

今度はゲームセンターでサーキット対決。

懐かしいサッカーゲーム。

リズムで太鼓たたくヤツ。

メダルゲーム。

UFOキャッチャー。

取れたのはチョコだけ。

3時間あっという間。遊び尽くしたところで、

ご飯を食べに来た。

BigBoyご馳走さまでした。

夜勤明けだったけど疲れが吹っ飛ぶほど楽しい時間でした。

カエル家、チョコ家、また遊ぼうぜー。