ディライトシェアリング | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

ハートハートプロジェクトの活動ポリシー

  

  「ディライトシェアリング


なぜあえてディライトシェアリングという言葉で

私たちの活動を表現するのか?



私たちのやっていることは慈善活動というくくりに

入るかもしれませんが、慈善ということは大切な考えです。



ただ慈善には「情けや哀れみをかけること。

特に恵まれない人々や被害にあった人々に

経済的な支援をすること。」という意味があり

私たちの活動趣旨とは少し趣が異なります。



ハートハートプロジェクトは、あくまで自分たちが

楽しんで活動を行い、その活動を通して楽しい時間を

共有することでより多くの人と楽しい時間を過ごすことが目的です。



誰かの為に何かをするのではなく、

大切なのはお互いが楽しめる機会を作ること・・・と考えています。



対象は障害者、健常者、老若男女、世界中の人々。



お互いが楽しみを共有するプログラムを企画することが大切なんです。



現在、ハートハートプロジェクトでは、その楽しみの主軸として

スポーツを取り入れています。



今後はアートだったり、様々な楽しみを取り入れていきます。



「ディライトシェアリング」の輪が日本全国、世界中に広がりますように!



Delight yourself.Delight someone,Share the Delight together.

  【笑顔で遊ぶ! 笑顔で輝く! 笑顔が広がる!】