芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

「サッカーが好きなのに、やる場所がないんです。」

社会人フットサルチームの代表を務めていた僕が、友人の誘いで発達障がいのある子どもたちと交流した際、参加したお母さんから聞いたその言葉がハートハートプロジェクトを立ち上げるきっかけとなりました。

「全国各地でハートキッズを開催しよう!」


ハートキッズ(コミュニケーションプログラム)では、スポーツを通して子どもたちと触れ合い、キラキラした笑顔をたくさん見ることが出来ます。


年齢や性別、障がいの有無を超え、スポーツの喜びや楽しさを感じ、のびのび自分を表現できるハートキッズが子どもたちの自立支援につながると信じています。


そして全国各地の方々とスポーツを通して交流することで、障がいを持つ子どもたち・その家族への理解を深め、みんなが笑顔で自信を持って生きていける社会にしたい。


みんなの笑顔が明るい未来につながると信じて...


合言葉は「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」

ハートハートプロジェクト 代表 芦沢 健


----------------------------------


ディライトシェアリングとはここをクリック

ハートキッズとはここをクリック

ハートキッズ会員募集ここをクリック
ディライトスタッフ募集!ここをクリック

スペシャルサポーター募集ここをクリック


質問やお問い合わせなど、また興味のある方は気軽にご連絡下さい。

ハートハートプロジェクト事務局 info@hhpj.me

NEW !
テーマ:

今日は午前中から会議。

 

会議終了後は豊島園へ電車移動。

 

職場の上司や同僚たち16名で忘年会を開催した。

 

場所はとしまえんの隣にある贅沢な日帰り温泉施設

「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」の宴会場。

 

僕は幹事だったので不慣れな司会を担当。

 

それでもたくさん飲んでたくさん食べて、

ゆっくりコミュニケーションを取ることが出来た。

 

約2時間の宴会もあっという間に終了し、

みんなかなり酔っぱらった状態で二次会へ。

 

二次会は人数も半数に減ったけど、

練馬駅近くで本格中華料理を堪能。

 

なぜか僕だけ「好きな物を食べていいよ。」

とみんなに言ってもらい、お言葉に甘えて注文。

 

20171214_162012.jpg

フカヒレ姿煮ラーメン。

 

僕一人ではビビッて注文できない一品だけど、

せっかくなので食べました。

 

コラーゲンたっぷりでお肌プルプル。

になったかは分からないけど、美味しかった。

 

さっぱりしたスープに麺とフカヒレが絡み合う。

 

みんなの視線を浴びながら(笑)、わずか数分で完食。

 

栄養補給で疲れも吹っ飛ぶぜ。

 

麻婆豆腐やカニ、餃子も食べてお腹いっぱい。

 

三次会はラーメン屋に行くことになったので、

胃袋が満たされた僕はここで上司と帰宅した。

 

皆さま、ご馳走さまでした。

 

そして今日は直属の上司から嬉しいお言葉も。

 

「キミが昇進しないと、それは会社の損失になる。

判断力、指導力、広い視野とその信念で、さらなる活躍を期待している!」と。

 

ストレートにそんなこと言われると本当に嬉しくなるね。

 

僕は褒めて伸びるタイプかな(笑)

 

でも決して背伸びをせず、

これからも自分らしく誠実に仕事と向き合っていこう。

 

良き上司、良き先輩、良き同僚に感謝。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。