ハートフルなスタッフ、仲間を募集! | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

ハートフルなスタッフ、仲間を大募集!


ハートハートプロジェクトはスポーツだけでなく、

音楽やアート、料理、様々なツールをきっかけに

笑顔の輪を広げていこうと各地域で活動中。


障害を持った子ども、その家族、

そして高齢者や健常者も含めて

みんなで楽しい時間を共有していきたい。


一方的に提供するんじゃない。

楽しさを共有したいんだ。


だからボランティアではない。

ディライトシェアリング(楽しさを共有する)だ。


そんな理想を掲げ、活動しているが、

まだまだ大勢の仲間が必要だ。


スポーツが苦手でもいい。

パソコンが苦手でもいい。

経験がなくてもいい。

知識がなくてもいい。

学生でも、社会人でもいい。

定年退職された方でも大歓迎。


子どもが好き。

障害に理解がある。

向上心がある。

仲間を作りたい。

楽しいことが大好き。

もっと笑いたい。


そんな人たちは、ぜひ一緒に活動しましょう!

住んでるところはどこでもいい。

僕がそこへ行くので、一緒に企画運営しましょう。


ハートハートプロジェクトを必要としている子どもたちが

日本全国にたくさんいるんだ。


バーチャルでもリアルでも、どんな形でもいいから、

多くの仲間、協力者たちと一緒に歩んでいきたい。


遊びながらコミュニケーションを深め可能性を捉える。
そして社会に適応できるための機会へと発展させていく。


学生、社会人と触れ合う機会や社会体験が、

子どもと社会との距離を縮めると、僕は確信している。

趣味や特技を生かしてスタッフ自身も楽しむ。


ハートハートプロジェクトの仲間たちと一緒に

楽しい空間を作り、笑顔の輪を広げましょう。


キーワードは「楽しむこと」

問い合わせはこちらまで

ashizawa@hhpj.org

ハートハートプロジェクト
代表  芦沢 健


芦沢健オフィシャルブログ