長男の学校公開 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

長男の学校公開。

彼がちゃんと勉強しているのか、そもそも本当に学校へ通っているのか確認するため、

奥さんと高校へ行ってきた。

オフィスみたいな学校だ。

僕たちが長男のクラスに着くと、タイミング良くちょうど先生が長男に質問をしていた。

それをどや顔で答える彼。

まさかの正解。

こんなことがあるのかと、奥さんと見つめ合う。

いやん。

なんか照れる。

その後、興味のある論理国語を見学したら、

食堂も使えると聞いたので、ランチタイム。

学食なんて30年ぶりくらい。

ラーメン290円、焼肉丼390円。

安いし、美味しいし、最高だわ。

帰りにスタバに寄って、

コーヒーで長男の成長に祝杯を。

電車に乗って最寄り駅に着いたら、

ちゃぶるに会った。

嬉しいオマケ付きで、とても良い一日になった。

人生最高!!!