メガネと約3時間半のウォーキング | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

会社のイベントに友達のメガネと参加。

イベントは狭山市駅から智光山公園までウォーキングするもの。

通常50分くらいかかるところを、メガネが早歩きするから25分で着いた。

早歩きと言うか、遅いランニングに近いスピードだ。

午前10時に狭山市駅を出発。

中央公園を通り、

智光山公園に到着。

花菖蒲園。

うわぁー、キレイだー。

さて、ここから狭山市駅まで歩いて戻ると思いきや…

メガネと話し合いの結果、

なんと所沢市の自宅まで歩いて帰ることに。

意外とタフなメガネ。

途中スニーカーが壊れてしまうハプニングもあったが、

管理所で応急処置をしてなんとか乗り切り、

稲荷山公園、彩の森公園を通り抜け、

ただただひたすら歩き続け、

13:30に自宅に到着した。

約3時間半、ほとんどノンストップで歩き続けた。

何がすごいって、約3時間半ほとんど喋りっぱなしだったこと。

40代半ばのおっさん二人がどんだけ仲良しなんだ、と思い出して笑ってしまった。

おじいちゃんになっても一緒に歩こうぜ。

俺の足、お疲れ様でした。