祝☆次男10歳の誕生日 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

次男が10歳になりました。

おめでとう。

こんなに小さかったのに…

今ではこんなに大きく…いや、まだ小さいわ。

去年アキにもらったこのユニフォームをチョイスして学校へ。

それはそれはみんなに祝福されたらしい。

給食ではみんなで乾杯したとか。

これだけ洋服で誕生日アピールしていれば、そりゃーそうなるものか。

夕飯は彼の希望でしゃぶしゃぶ。家族4人での外食は久しぶり。

そして10歳を記念して、奥さんから次男へお手紙。

イエーイ。

彼の良いところが100個書いてある。

落ち込んだときにはこれを読むといい。まるでお守りだね。

翌日は従兄弟たちとケーキでお祝い。

改めて、誕生日おめでとう。

キミたちの父親になれたこと、それが僕にとって一番の幸せです。

何事も一生懸命に取り組むその姿勢は本当に頭が下がります。

学校では学級委員としてフル回転。

習い事も愚痴を言わず淡々とスケジュールをこなしていく。

毎日の500mダッシュも、週1の5kmマラソンも、ちょっと文句は言うけど一度も欠かしたことはない。

サッカーも課題はあるけど、着実に成長している(と、思いたい)。

素直なところ、優しいところ、真面目なところ、面白いところ、キミのいいところはたくさんある。

これからも自分に自信を持って、しっかり自分の人生を生きてください。

いつまでも応援しています。