第二回ボーリング大会を開催@所沢スターレーン | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

昨日は雨でサッカーが中止になったので、急遽ボーリング大会を開催した。

4チームでの親子対抗戦@所沢スターレーン

じゃんけんで負けて僕がご馳走したアイスたち。

1ゲーム目は練習。

2ゲーム目から本番。

本番になると大人も子どもも目の色が変わり真剣勝負に突入。

さすが体育会系のメンバー。

そして親子のスコアを合算して順位を決めたところ、

まさかの我が家が最下位。

前回は優勝したのに。

と言うことで打ち上げは僕が支払うことになった(泣)

ボーリングで汗を流したあとは、打ち上げ会場に場所を移動。

ここから奥さんたちも合流して夜までどんちゃん騒ぎ。

あー楽しかった。

子どもたちは子どもたちでワイワイ遊び、大人は大人でキャーキャー騒ぐ。

良き仲間たちだ。

ちょうどここ最近、チーム内でトラブルが立て続けに起こっている。

小学4年生の難しい時期。

そりゃー色々ある。

それでも相手の気持ちを思いやり、相手をリスペクトできる人間に成長してほしい。

まだまだ発展途上中。

僕たちは常に見守っているよ。