次男のかかとの痛みのその後 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

次男のかかとの痛み。

その後…

たくさんの人にご心配をおかけし、たくさんの人に色々と相談に乗っていただき感謝でした。

とりあえず整形外科のドクターの意見を聞き、サッカークラブのコーチと様子を見ながら練習参加しつつ、サッカーショップ店長にメーカーの特性を確認して靴を選び直し、整骨院でメンテナンスを続けている現状。

そんな一週間だった。

整骨院のマッサージはとにかく気持ちいいらしい。

超音波療法もほぼ毎日。

そして超音波のあとは電気治療。

するとだいたい、

寝る。

あー、気持ち良かった。

と、幸せそうに店を後にする次男。

なんか僕もやってほしくなる。

患部の熱も張りも引いてきて、状態はかなり良くなってきた。

トレシューも彼の足に合うものを予約し、入荷を待っている。

完全復活まであと少し。

サッカーを続ける限り怪我は避けては通れないけど、

やはり怪我しないカラダ作りをしていかないと。

親も日々勉強だ。