次男のかかとの痛み | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

思えば数ヵ月前から時々「かかとが痛い」と言っていた次男。

マッサージやストレッチで対応してきたが、ここ数日は歩くだけでも痛いということで整形外科に行ってきた。

サッカーをやっている10歳前後に多いというシーバー病。

の、一歩手前。

炎症を起こしているとのこと。

とりあえずザムストのサポーターを購入したら、

かなり歩くのも楽になったらしい。あまり痛みを感じないとか。

決してザムストの営業マンではないが、もっと早くに買ってあげれば良かった。

まずは一週間、サッカーを休んでしっかりカラダを休めよう。

いや、休めるのは足だけ。

この間にスイミングやそろばん、英語など、サッカー以外の習い事に時間を使う。

焦っても良くないけど、なんとか週末の試合には間に合わせたい。

今はただ祈ろう。

あと二日で良くなりますように。

そして良くなったらメッシみたいな左足になってますように。