ひと足先に夏越の大祓 | 幸せに生きる心の在り方・整え方

幸せに生きる心の在り方・整え方

福祉の相談員 楓 です
対人援助支援とメンタル改善を通しての「幸せに生きる心の在り方・整え方」のお話

相談員の楓(かえで)です。

福祉の対人援助職員として2019年~コロナ禍を通して4,000件以上の相談を受けてきました。
傾聴により悩みに寄り添い、必要な支援を示し繋ぐこと、具体的な解決法を示すことが仕事です。
また自己肯定感を上げるメンタル改善プログラムに取り組み中でもあります。
その経験から、ブログでも、少しでもお役に立てる記事を書いていけたら嬉しいです。

はじめましての方は、こちらをご覧ください。

 

 

 

こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「いいね」もたくさんいただき励みになります。

 

 

先日は行ってみたかった神社へ行って来ました♪

 

 

image

 

思いがけず茅の輪くぐりができて

ひと足先に夏越の大祓

 

心身ともに清められたようにスッキリしました。

 

単純ですね(笑)

 

 

image

 

鳥居をくぐると素敵な森の中

 

アゲハ蝶やヤモリにも出会えました。

 

縁起が良いとか

歓迎されているとか

言われているそうですね。

 

 

ちょうど変えていこうと思っていることがあるので

後押しされているようで、とても嬉しかったです。

 

マイナスイオンたっぷりでとても気持ちがいいので

参拝の後は、ゆっくりと境内の散策をしてきました。

 

とてもいい時間でした。

 

 

神社

 

好きなんです。

 

 

昔、メンタルが悪かったころは、よく癒されに行っていました。

 

「どうか助けてください」とすがっていました。

 

私にとって神社は「お願い」をしに行くところだったんですね。

 

 

ですが、今の私には

神社は「感謝」をしに行くところになっています。

 

 

今回も「はじめまして」のご挨拶と

「来ることができて嬉しいです」とお礼の気持ちを込めました。

 

 

天気もとても良くて

とても気持ちが良くて

エネルギーチャージできたように感じて

 

自分を良くするために

軽やか~に動いていけるような

元気をいただけたようで

また感謝です。

 

 

なにか善き方向へ進むことができたら

またお礼に伺いたいと思います。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

今日はつらつらと書いてきましたが

 

あなたの気づきや参考になりましたら幸いです。

 

 

公式LINEはじめました!

「幸せに生きる心の在り方・整え方」のちょっとしたヒントなどを不定期ですが、お届けしていく予定です。 

あなたの気づきや参考になりますようにクローバー

友だち追加