食事代行サービスで満腹感を疑似体験。 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

あなたに代わり○○します、
代行サービスが増えてますね。
どんなサービスなら受けてみたいですか?

お隣の国では
食事代行サービスが流行りとか。

人気のスイーツ、ごはんなどを
代わりに食べてきてもらい(!)
動画や感想をレポしてもらうもの。

少食で食べたいだけ食べられないから、
食べる姿で疑似満腹感など、
利用の理由は様々。

代行サービスとは呼ばれてないものでも同じ類いの様なサービスがありますね。

テレビを通して疑似体験?
よくある食べ歩き番組、
隣のお宅のごはんを頂くコーナーとか、
視聴者の願望がそこにある気がします。

お店の覆面調査で、
生のお客さんの声を知るとか、
上の人の代理出席のような。

あなたの心のスキマをお埋めします、
のセリフで有名なあの人の仕事も
今の時代の先駆けだったのでは(笑)

最近では動画配信するひとに、
○○レポを、とリクエストすることで、
ダイレクトに伝えられたりします。

形は違えど昔からあったのだと。
今できないことを、
代行で叶えて自分を満たすのも、
ありなのでしょう。


どんなことで満たされるのか



需要があれば供給できる、
色々サービスが誕生しています。

変わりダネと呼べるのか、
もう分からなくなってきてますが(笑)

例えば、家族の代行サービス。
夫、お母さん、孫、おばあちゃんなど。

旅行代行サービスでは、
ぬいぐるみを旅させていたり。

現実的なところでは、
お墓参り代行、家事代行など
日常生活のサービス。

何を代行してもらうと、
自分は満たされるのか?と
悩むほどたくさんありますね。

体感してみると、新たな自分発見になるかもしれませんね。



今日もカウンセラー橘のブログをお読みくださり、ありがとうございました。


カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13

大阪謄写館404号

ホームページ

http://kokoro41.jp/