頑張る人がもたらす影響力 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

周り次第でモチベーションが変わる?



先日はうまくいってる人を
マネしよう。とお伝えしました。

身近な人で、真似したくなる人。
こういう人がいるあなた。
とてもラッキーです。

なんでかというと、
行動を真似したくなるのとは別に、
マインドが違うんです。

意識しなくとも無意識に、
そばにいる人のメンタルな部分
影響してきます。

集中力を高めながら、打ち込んでいる。
そんなひとが近くにいれば、
じぶんの集中力も高まるという、
こんな研究結果があるようです。

確かに、思いだしてみると
ひとりで宿題をするより、
みんなが勉強する中で取りかかる方が早く片付いたこと、あります。



伝染する説

身近な人から、
なんで影響を受けるかは謎。

体内から分泌される何かとか、
体に力が入り、姿勢が変わる。
すると、近くにいる人も
自然とそれを感じとるとか。

ネガティブさに
引っ張られそうになったりした人、
前向きさに励まされ前向きになれた人、
確かにいるのです。

なんというか、肌で感じるような。
物事が良い方向に向かう時は、
周りも信頼できる、良い雰囲気の中に
いるのかもしれません。



今日もカウンセラー橘のブログをお読みくださり、ありがとうございました。


カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13

大阪謄写館404号

ホームページ

http://kokoro41.jp/