品位を決して失わないということ |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

日々の暮らしは、

 

小さなことの組み合わせで成り立っていますが、

 

口にすると大したことはなくても、

 

いざ動くとなると手間がかかり、

 

意外と時間をロスすることも多いものです。

 

 

 

先週は、

 

なぜか愛猫たちが一斉に体調を崩し、

 

加えて家族も足の痛みで病院へ。

 

 

予定していたスケジュールを変更し、

 

それに伴う別のことも発生することから、

 

時間の確保がやっとでした。

 

 

 

日々の何気ない生活のありがたさを思います。

 

 

 

 

先日の川崎での事件で、

 

犠牲になられたお子様のご両親の思いを報道で知りました。

 

 

本当に胸が締め付けられます。

 

 

 

ご両親の言葉に、

 

人間としての崇高さを強く感じました。

 

 

想像もできない悲しみの中で、

 

これほど品位あるコメント、

 

本当に素晴らしいご家族だったのだろうと、

 

辛さがこみ上げました。

 

 

 

今後は報道の在り方を考え、

 

犠牲になった方々への配慮がとても大切に思えます。

 

 

 

今日は、

 

昨日までの忙しさから解放され、

 

午前中勉強もでき、

 

やっとブログも書いております。

 

 

 

毎日寝る前に、

 

「今日は充実した日を送っただろうか」という思いが、

 

頭をよぎります。

 

 

 

どんなに忙しくても、

 

答えがYESであれば、

 

後悔はありません。

 

 

基本的には、

 

”やることを先延ばしにしない”、

 

ずっと守り続けていることです。

 

 

ま、

 

時には、

 

そうできない時もありますが、

 

それも含めて、

 

幅を持つことも大切かナ・・・・・と。

 

 

明日からの新しい週、

 

がんばりましょう!

 

 

お願いできましたら嬉しいです

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ