感慨深い日 |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

 

ゴミをホウキで掃くのがなぜか好きで、

 

風の強い春は、

 

頻繁にやっています。

 

 

きれいになった後、

 

気持ちがすっきりするせいかもしれません。

 

 

少々腰は痛いですが…(笑)

 

 

 

 

今日の南北首脳会談、

 

どうしても生で見たいと決めていました。

 

幸いにも仕事も重ならず、

 

やることを早めに済ませ、

 

午前中は、

 

その時間に合わせてテレビの前に。

 

 

 

色々な思いはありますが、

 

まずは、

 

歴史的な一歩に感慨深いものがありました。

 

 

 

韓国語を学んでいるとき、

 

あらゆる背景も知りたいと、

 

韓国はもとより、

 

南北関係に関する本もいろいろ読みました。

 

 

友人を通して聞いた話や、

 

実際に何度も訪れた韓国で感じたことも含め、

 

一言では言えない歴史があるのだと、

 

何とも言えない気持ちでした。

 

 

首脳お二人の笑顔は、

 

始めは互いに緊張感あるものでしたが、

 

時間とともに柔らかな表情が現われ、

 

こういう日が来たのだと感激しました。

 

 

 

これからも問題は山積みでしょうが、

 

まず笑顔が生まれないことには、

 

人間関係は始まりません。

 

 

 

この最初の一歩への道がどれだけ長かったか。

 

 

 

今回の会談が、

 

明るい未来につながることを祈るばかりです。

 

 

テレビを見ながら、

 

近くにある引き出しの中などを整理しておりました。

 

 

一石二鳥です(笑)

 

 

明日からGWに入る方もいらっしゃると思います。

 

 

どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいoooo

 

お願いできましたら嬉しいです。

  ↓ ↓

人気ブログランキングへ