ビタミン剤のような人! |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

雨や風の過ぎ去った跡が残る庭を早朝に手入れしました。

 

花の入れ替えをしようと少しばかり重い鉢を持ち上げたせいか、

 

腰に少々違和感が・・・

 

 

明日は整体予約です(笑)

 

 

一緒にいるだけで、

 

話をするだけで、

 

気持ちが前向きになり、すっきりする、

 

でもただ、楽しいだけではない、

 

必ず知らない間に影響される学びがある、

 

そういうビタミン剤のような人が近くに一人いるだけで、

 

人生は成功と言っても過言ではありません。

 

 

 

ただ、

 

多くの方と接してきた私のような職業でさえ、

 

そういうビタミン剤のような人との出会いは、

 

そうそうあるものではありませんでした。

 

 

 

だからこそ、

 

たまにそういう方と出会ったときは、

 

本当に大切にしたい。

 

 

最近そんな方の一人とお会いして、

 

感じたのは、

 

 

自然体、

 

謙虚さ、

 

明るさ、

 

向上心、

 

いろいろ優れたところをお持ちの方ですが、

 

特に、この4つを顕著に感じました。

 

 

 

ある新聞記者の女性の方が、

 

偉ぶったり、上から目線の態度の人たちは、

 

自分に自信がないことの裏返しで、

 

周りを強制的に服従させようとする表れである旨を書かれていました。

 

 

これは、

 

組織に属している人は皆うなづくであろうことだと思います。

 

 

そして、

 

おそらくそういう人たちは変わらないと思います。

 

 

 

自分ができることは、

 

自分が嫌だと思う方向へ行かないこと。

 

 

そしてあこがれる人を見習うこと、

 

 

そう考えています。

 

 

引き続き良い時間をお過ごしください音符音符

 

 

 

 

お願いできましたら嬉しいです。

  ↓ ↓

人気ブログランキングへ