今日は温泉に行ったー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ♪coco*です

 

心屋塾認定講師・カウンセラーやってます

 

爆  笑好きなことをして生きようと思った出来事は→    

   プロフィールは→ 
 

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬ぐらいからかな

 

まだ高校生ぐらいの男の子が、新しく受け付けにいて、

 

「いらっしゃいませ」とか「ごゆっくり」とか、

 

声も小さく恥ずかしそうにしていた

 

 

 

 

 

 

 

 

私も焼肉屋とか、ラーメン屋とかでバイト経験あるけど 

 

大きい声出すのって照れがあるよね(*ノ▽ノ)

 

お店屋さんごっこをしてるみたいでさ、ふりをしてるみたいで恥ずかしかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はその子が受け付けにいた

 

その子を見ると 心のなかで「がんばれよ( ´∀`)」なんて思ってたけど

 

今ではもう慣れてきて テンポもよく、ハキハキとしてるし 

 

声もよく出てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴箱の鍵を渡すと    「ありがとうございます!( ゚∀゚)」

 

入泉チケットを渡すと  「ありがとうございます!( ゚∀゚)」

 

ポイントカードを渡すと 「ありがとうございます!( ゚∀゚)」

 

 

 

 

 

「ポイントカードのお返しです!( ゚∀゚)」

 

私「ありがとうございます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

うっかり!

 

つい うっかりつられてしまった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」はいいんだ

 

でもなんか 10回クイズに負けたような気がしたんだ。。。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不意討ち10回クイズ( ̄□||||!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つられて言ってしまった「ありがとう」だから

 

帰りは ちゃんと言いたくなった

 

お返しじゃなく、一旦受け取って 私から出た「ありがとう」を言った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車のなか

 

これなんとなく 使えるな!と思った(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に「ありがとう」を言わせたいとき。

 

そんなときない?笑

 

「礼ぐらい言えよ!」って思うとき。

 

それも身近に笑

 

 

 

 

 

 

 

 

言わせたい相手には こっちからテンポよく「ありがとう」を言っていく。

 

そして最後に「はい これ♪」なんて手渡す( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ポイントはテンポです

 

そしてリズムです

 

心はこもってなくていいのです(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、逆にこれ 言いたいけど言えない人にもおすすめです

 

やり方は同じなの( *´艸`)

 

相手に直接じゃなくてもいいんだよ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおもしろそうでしょ?

 

参考になれば( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ハートクリエイターcoco*でした

 

またね(*≧∇≦)ノ

 

 

 

 

お風呂で飲む用( *´艸`)

 

 

 

 

 

■2020 アクセスが多かった記事

 

まじかるクラウン  1  ■「余裕」は自分で作る(*´∀`*)
まじかるクラウン    ■らしく とは
まじかるクラウン    ■それは「のびしろ」である( *´艸`)

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 


 

心屋塾初級セミナーとは↓
 

心屋塾入門講座とは↓

 
全国の心屋塾オープンカウンセリングは↓

 

 

 

あなたらしく生きるための本音を見つける第一歩♡↓

バイバイ*心屋塾入門講座 バイバイ*                                                       
 現在オンラインはマンツーマンのみ対応しています                               お申し込みはこちらから→         

 

 

                             

 

 

 

じっくり自分と向き合いたい人は↓

sei 個人カウンセリング 5月 メニュー・予約 sei

 

 

 

 

ロゼワイン↓↓ follow me ↓↓ロゼワイン

 

YouTube (インスタライブ載せてます♡)

 

 

 

 

★coco*のプライベートInstagram