Hello Hello Hello!ライフコーチ中村加代子です。

 

私、いま絶賛ドライアイです。

 

年末にテレビを見ていたら暖房からの風が目に突き刺さってきて

どうも目を開けていられず、急いで眼科に足を運びました。

 

私の場合はかなり深刻な症状で、

アレルギーもあったらしく眼球にたてに傷がついていたそうです。

とりあえずはそのアレルギー反応をどうにかしようということになりまして、この2種類の目薬を一日4回さしてね、と言われました。


 

image

 

 


一週間まじめにさしたかいがあり、

アレルギーは大丈夫だから今度はドライアイの治療をしよう!となり、こちらの目薬をいただきました。これがしみるのなんのって!

 

 


 

image

 

 


そしていただいたのがこちら。

 



image

 



これはそんなにしみないのですが、胃の粘膜を助ける成分で作られているそうす。目は鼻、そして口へとつながっています。よって目薬をさすと目から鼻を通って口へと成分が流れていくそうですが、この目薬。苦い!!!それも忘れたころにその苦みがやってくる。そしてこれ、つけた後は成分の粉が目の周りですこし固まってしまうので鏡とティッシュが必要です。

 

でもおかげでかなりドライアイの症状は軽減されてきたの。

マジうれしい!

 

家にいるときは加湿器をそばに置いたりしてます。

 





 

 

 

で、このドライアイ。

 

なんでなったかめっちゃくちゃわかるのよ。

身に覚えありまくりありまくり。

 

 

 

 



ドライアイ :怒りの目。愛の目で見ることを拒絶している。許すよりむしろ死を選ぶ。意地悪。

アファメーション:私には許す意思があります。
自分の洞察力に命を吹き込み、
思いやりと理解で見つめます。


I willingly forgive. I breathe life into my vision 
and seewith compassion and understanding 

(翻訳:中村加代子)

 

 

私が怒っている人。

それは義理の姉です。

 

おそらく今までもそんなに好きではなかったのだけど、

ここ最近ほんっとに嫌い。

 

これを読んで

「スピリチュアルな人は怒らないんではないんですか?」とか

思う方。

 

私は神ではありません。人間だからこそ怒ることもあれば嫌いな人もいます。

 

そして私は怒り、というのは誰にでもある感情であるからそれを否定しません。その怒りをどうするか、が違いを生むと信じています。

 

「自分を愛すると人を好きになることは簡単なのでは?」

ときに、人間関係では好きになることよりもそこから学ぶことに意味があります。

 

 

 

私は母と同居している義理の姉に怒っていました。

義母と同居するって、ストレスたまると思う。とくに自分の母親がどんな人かわかっているからよくわかる。少しでもストレスのはけ口になればと思って愚痴を聞いてきたけど、ちょっとその時はもうどう聞いても悪口としか取れなくて、思わずにらんでそこから立ち去りました。

 

そして一人になって

「もういやだ!いやだ!聞きたくない!あんな人大嫌い!もう当分会いたくない!見たくない!」

 

そう。願いはかなった。その怒りが目に来た。

 

 

あまりの怒りだったので、てばなすために
湯船につかったときにその水をおもいっきり叩いたりキックした。
 
そして私が今まで精一杯生きてきたように彼女も精一杯生きているから私は許します。そしてこんな自分も許します。とアファメーションをした。
 
ある日、義理の姉と二人でいるときに、
「話せ」というメッセージが宇宙からきた。
 
できるだけ正直に感情的にならないように、
私は彼女に「ストレス軽減のためにわたしはできることはしたいと思ってきたけど、母の悪口ともとれるような言葉はもう聞きたくない。」と言ったら、
「それってとらえ方だと思うんだよね!」
 
は???
 

「私はそういうつもりでいってないし、加代ちゃんがそうとらえたんでしょ?」

 

「ごめんね」と言ってはくれたけど、面倒くさそうに、とりあえず言っておくか、みたいだった。

 

 

 

謝ってほしいとか思ってはいなかったけど、その瞬間、

なぜ兄と彼女の間は冷え切っているのか垣間見えたような気がした。

 

 

自分の目の視力を守るためわたしは彼女を許します。

そして母を守ろうと思います。

 

 

 

 

関連記事:

花粉症をスピリチュアル的に解明する | 既成概念の服を脱ぎ捨てて本当にやりたいことに辿りつく (ameblo.jp)

 

 

 

 

I love you, and Life Loves YOUハート

中村加代子

 

 

 

誰にでも悩みってあるよね?

恋愛の悩み。

仕事のこと。人間関係のこと。

人生について。

お金について。

アファメーションを添削してほしい!

私のためにアファメーションを創ってほしい!etc etc.

 

私中村があなたのお悩みにブログで無料で回答します。

 

クリックしてね!

 

 

現在ご提供中のサービス
個別コーチングセッション (随時募集)
ZOOMにて
お試し30分:5000円
1回1時間:12000円
6回継続パッケージ: 60000円

 

                右矢印くわしくはこちらをCHECK IT OUT!