Hello Hello Hello!ライフコーチ中村加代子です。

 

 

花粉症。

 

毎年春が大好きなのに、花粉症のせいで楽しめない方。

たくさんいらっしゃいますよね?

新緑が美しく花が咲き乱れているのにおうちの中で仕方なく過ごす。

にっくき花粉!

 

実をいうとわたし、花粉症だったんです。それもほんの数日だけ。

 

 

 

 

数年前のゴールデンウイークが明けたころ、

突如猛烈なくしゃみと鼻水、そして頭痛に襲われ

なんか熱っぽいなと思い近くのクリニックに行くと、

 

「あ~、花粉症ですね!」

 

それからもらったお薬を

天のたすけ!とばかりにさっさと飲んだんだけど、

眠くて眠くてこれでは仕事にならない!

ぼーっとしちゃうその感じがいやで、

いくら症状がおさまったとしてもこれは嫌だわと思った。

 

 

 

 

 

私が向かった先。

それはルイーズの

 

 

 

 

 

 

花粉症:感情の行き詰り・暦を怖れている・罪悪感 ・迫害または虐待に対する思いこみ。

アファメーション:

私は全ての生命と一つ。私は安全です。
I am ONE WITH ALL OF LIFE.  I am safe.

(翻訳:中村加代子)

 

 

私にはそのころ、お互いの気持ちを確かめ合ったばかりの人がいました。ですが、その人は5月半ばに長期の海外出張に行くことになっており、仕事も大変忙しく、なかなかお互いの時間が合わずにデートもままなりませんでした
 
 
 
このまま彼が出発しする日が来てしまったらどうしよう!
会えなくて、ろくに話もできない(感情の行き詰まり)まま彼が旅たってしまったらこれから私たちはどうなるのだろう?ー暦の怖れ
 
そう思いながらも、そんな風に思ってしまう自分に罪悪感を抱いていました。彼は私のこと思ってくれているんだから、そんなことかんがえてはだめだ、てね。

 

 

 

花粉症はアレルギーですよね。

 

アレルギー:大嫌いな、または苦手な人は誰?自分の力を否定している。

アファメーション: 世界は安全で友好的。私は安全です。私は人生とうまくやっています。
The world is safe and friendly. 
I am safe. I am at peace with life.

(翻訳:中村加代子)

 

ちょうど花粉症が始まる前に
彼が行く前にこれからのこととか話そう!
と思っていたにも関わらず、
 
でもそんなことしたら重たい女と思われるかも。
自分の気持ちをはっきり言えるわけがないよ。
今まで、うまくいったためしがない。
どうせ今回も無理なんだ。そう自分の力を自ら否定しまくり。

 

 

結局彼とは口論の末別れた。

自分がどんなことを考えていたかとか彼につたえたの。

彼はそんな私の気持ちを否定する人だとわかったので

早めにわかってよかった。

 

 

 

 

 

体の不調和はほとんどが憤りや怒りが引き起こします

解放するためにわたしは鏡の前で彼に対する不平不満をぶちまけ、

それからは彼を許し、自分を許すことに専念しました。

 

その結果、薬は三日しか飲まずに気が付いたら

たまに鼻水はたれてくるものの症状は劇的に改善されてました。

 

 

I love you, and Life Loves YOUハート

中村加代子

 

右矢印不調和をスピリチュアル的に解明

 

 


 

 

誰にでも悩みってあるよね?

恋愛の悩み。

仕事のこと。人間関係のこと。

人生について。

お金について。

アファメーションを添削してほしい!

私のためにアファメーションを創ってほしい!etc etc.

 

私中村があなたのお悩みにブログで無料で回答します。

 

クリックしてね!下矢印下矢印下矢印

 

 

現在ご提供中のサービス
個別コーチングセッション (随時募集)
ZOOMにて
お試し30分:5000円
1回1時間:12000円
6回継続パッケージ: 60000円

 

                右矢印くわしくはこちらをCHECK IT OUT!