現在提供中のメニューについてはコチラをご覧ください。

 

 

こんにちは、みゆきです。

 

 

私は普段家で食べる野菜の大半は

無農薬の有機栽培のものなのですが

 

野菜・果物の中でダントツに農薬を使う

って言ったら何が思い浮かびますか?

 

 

 

 

実は!

今が旬のいちごです。

 

 

 

 

いちご、美味しいですよね♡

見た目も可愛いし春を感じます。

 

 

 

 

いちごは無農薬で育てるのが難しく

減農薬のものは時々ありますが

無農薬ってなかなか出回らないんです。

 

 

春になるといちごを食べたい私は

 

旬の時期でも農薬が多いのか…

と、悲しい気持ちになりました。

 

 

 

 

が!

 

それでも春はいちごを食べたい!!

 

 

 

 

という自分の気持ちに素直に従って、

 

初めて念願のストロベリービュッフェ

行ってきました〜!!パチパチパチ!

 

 

いちごをたっぷり堪能できて幸せでした…♡

 

 

 

 

栄養学とか勉強してる人ほど

農薬や添加物って気になると思います。

 

私もそうでした。

 

 

 

 

それでも、自分の気持ちを優先する日もあります。

 

 

 

毎日食べてるわけじゃないんだし

春くらい好きないちご味わいたい!

 

ということで、この時期は

ちょこちょこ食べています。

 

 

ちなみに春以外ほぼ食べません。

季節を感じて楽しみたいだけ。笑

 

 

 

 

ということで、

 

ダントツ農薬が使われる作物はいちごです。

 

 

 

 

知って食べるか

知らないで食べるか

 

これは大きく違うと思います。

 

 

 

 

知ったうえで、何を選ぶか?

 

あなたはどうしたいですか?

 

 

 

 

自分の気持ちには嘘つかないでくださいね^^

 

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

今を生きるためにいっぺん死んできました

 

◆2位

私のコンサルで血糖値を重視する理由

 

◆3位

プロフィール

 

 

 

 

 

▼カウンセリング詳細はこちらから▼

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼