現在提供中のメニューについてはコチラをご覧ください。

 

 

こんにちは、みゆきです。

 

 

今月から3ヶ月の栄養コンサルを受けている生徒さん。

 

昨日、2週間の血糖値モニタリングが終わり

最終日の報告をしてくれました。

 

 

 

見比べてみたら、変化がすごいと思いませんか?

 

 

初日は富士急顔負けのジェットコースターのよう。

これは見るからにしんどそうだなぁ…と感じます。

 

 

 

 

血糖値ってメンタルとの関係も深いので

ジェットコースターのように変動していると

 

気持ちも浮き沈みが激しくなります。

 

 

 

 

特に急上昇・急降下していると

食後眠気やだるさを感じることが多いです。

 

 

さらに赤い部分は低血糖を起こしているところ。

 

 

低血糖を起こすと、

 

・イライラしやすい

・なんだか焦る

・ソワソワする

・やる気が出なくなる

 

などなど、症状として感情まで変わってきます。

 

 

 

ちょっと小ネタですが、、

 

夕方の仕事が定時を迎える頃、

妙にイライラしながら仕事してる人って

だいたい低血糖の生理反応だったりします。

 

そういう人のデスクをみると

だいたいコーヒー飲んだりしてる、、

 

カフェインは血糖値上げるのでドーピングですね。笑

 

 

 

 

そんな血糖値の変動が2週間でこれだけ変わったんです。

(実質1週間でだいぶ安定しました)

 

 

これには私もびっくり!

時間かかる人が多いなか素晴らしい変化♡

 

 

この生徒さんはかなり素直で前向きで

アドバイスをすぐさま取り入れていたので

そこが大きな要因になったかな?と思ってます。

 

 

ただ、低血糖がひどい場合はメンタルにもくるので

すぐ行動できない人が多いのも事実…!

 

そういう場合は出来る範囲の提案をします。

ここの対応は本当に人それぞれですねぇ。

 

 

 

そうそう、それからこの生徒さん、

毎週会社にパン屋さんが来るからつい買ってしまう!

 

と、言っていたのですが、

なんと先日不思議と買わずに素通りできたそう。




 

 

実はパンって中毒性が高いので

吸い込まれるように入っちゃう人多いんです。

 

これも生理反応だったりしますね。

 

 

 

 

体が変わると、感情も、味覚も驚くほど変わります。

 

もちろん、心理的要因もあるんですが

栄養状態による生理反応で苦しんでいる人も多い。

(実際私がそうでした。笑)

 

 

今の体の状態が気になる人は

LINE公式限定で体質チェックシートを無料プレゼントしているので

良かったら友だち登録してチェックしてみてくださいね^^

 

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

今を生きるためにいっぺん死んできました

 

◆2位

アレルギー体質の人の3つの特徴

 

◆3位

オンラインサロンはじめました!

 

 

 

 

 

▼カウンセリング詳細はこちらから▼

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼