現在提供中のメニューについてはコチラをご覧ください。

 

 

こんにちは、みゆきです。

 

 

今日コンサル生さんのカウンセリングしていて

お子さんがアレルギー体質で…というお話を聞きました。

 

 

で、聞いたんです。

 

「お子さんって周りに気遣いをする、優しい子じゃないですか?」

 

 

そしたらビンゴ!

 




アレルギー体質の人って


・周りをとても気遣う

・自分の意見を言えない

・優しすぎる


という3つの特徴に当てはまる人が多い印象です。

 


 

 

というのも、

 

私自身子どもの頃アレルギー体質で

アトピー、喘息、鼻炎と経験しました。

 

 

そして周りの目が気になって

自分の意見を言えない子どもでした。

 

人から嫌われたくない気持ちが強かったんです。

 

 

 

 

今でもよく覚えているのが、

 

運動会の騎馬戦で上に乗りたかったのに

目立つと何か言われるんじゃないかと怖くて

結局「やりたい」と言い出せずに終わったこと。

 

 

 

 

こうして自分の感情に蓋をしていくことで

無意識のうちにストレスが強くなっていき

 

腸内環境悪化→アレルギー体質

とつながっていくわけです。

 

 

 

 

実は感情に蓋をするのって

ものすごくエネルギーを消耗します。

 

我慢するほどエネルギーは赤字になっていくんです。

 

 

 

 

子どもの頃からこれが当たり前になると

大人になってからも感情が出せず、

 

《好きなものや、やりたいことがわからない》

 

という状態になっていきます。

 

 

 

 

でも安心してください。

 

ちょっとずつ行動を変えていくことで

感情も自然と出せるようになっていきます。

 

そうすると代謝も回るようになっていくんです。

 

 

何歳になっても、自分が変えようと思えば人生は変わります♡

いつも、全ては自分次第!

 

 

 

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

私の長年の低血糖が解消された理由

 

◆2位

提供中のメニューについて

 

◆3位

食事改善するときに一番気をつけたいこと

 

 

 

▼体質チェックシート無料プレゼントはLINE公式から▼

友だち追加

 

 

▼カウンセリング詳細はこちらから▼

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼