現在提供中のメニューについてはコチラをご覧ください。

 

 

こんにちは、みゆきです。

 

 

実は私今日、死んできました。

 

 

 

 

…っていうと、びっくりしますよね。笑

 

説明すると、今を生きるために死を体験するワークをしてきたんです。

 

 

 

 

講師は訪問診療をしている現役ドクターで

スピリチュアルというより、リアルな死。

 

 

 

 

多くの死と向き合ってきた方だからこそ、

 

死が迫ったときに考える必要があること。

延命治療の捉え方。

 

などなど、自分が死ぬときのことや

身内の死が迫ったときのことを考えさせられました。

 

 

 

 

そして今回のメインは

《死を体感するワーク》

 

 

あらかじめ人生に必要なモノや人を書き出し、

 

実際に自分がだんだん死に向かっていくとき

それを一つ、二つと手放していくんです。

 

 

 

 

死ぬときは何も持っていけない。

 

その中で今自分にとって大切なものは何か?

本当に必要なものは何か?

 

 

死を体感して、生きる意味に気づくわけです。

 

 

 

 

ワーク後のシェアタイムではみんな涙が。

 

たまたま今回参加したメンバー(私含む)は

みんな同じものが大切という答えに辿り着き

シェアしてくださったお話にもらい泣きしました。

 

 

 

 

みんな忘れがちだけど、

 

人は必ず死にます。

 

 

これだけは絶対的に変わらない事実。

 

 

 

 

生きるということは、

日々、死に向かっていくこと。

 

改めて、今を生きようと思える時間でした。

 

 

 

 

そしてこのワークが本当に素晴らしかったので

講師の方に許可をいただき、私もセミナー開催します!

 

 

近日中にLINE公式、またはオンラインサロンで告知をします。

 

気になる方はぜひ今のうちに登録しておいてくださいね^^

 

↓  ↓  ↓
FacebookグループMy Wellness(マイ・ウェルネス)-本来の自分を呼び覚ましもっと“なりたい”を叶えるサロン-のメンバー28人。【My Wellness(マイ・ウェスネル)】栄養学×脳科学で本来のあなたを呼び覚まし、もっと“なりたい”を叶えるためのオンラインサロンです♡※Wellnessとは?→「健康」の定義をhealthより踏み込んで、体だけではなく精神的…リンクwww.facebook.com

 

 

 

 
 
 
 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

食事改善するときに一番気をつけたいこと

 

◆2位

アレルギー体質の人の3つの特徴

 

◆3位

【コンサル生さんの変化】夜間低血糖について

 

 

 

 

▼体質チェックシート無料プレゼントはLINE公式から▼

友だち追加

 

 

▼カウンセリング詳細はこちらから▼

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼