現在提供中のメニューについてはコチラをご覧ください。

 

 

こんにちは、みゆきです。

 

 

朝ごはん毎日美味しくモリモリ食べられてる人ー?

 

 

 

こんな朝ごはん毎日食べられたら最高!

 

 

 

 

…って、今は思えるようになりましたが、

 

 

一昔前は朝から食欲なんてない!

 

 

カフェオレ飲んで〜

カロリーメイトでも入れておけばOK

 

 

なんて思ってました。笑

 

 

時々旅行で温泉とかに行っても

米が入らないからお粥にしてたほど。

 

 

 

 

で、なんで朝食欲がない!

 

ってことが起きるかというと、、

 

 

 

 

夜寝ているようで寝ていないから。

 

 

 

 

そしてその主な原因が《低血糖》です。

 

※ここの理由や仕組みについて書くと

長くなるので今回は割愛します。

 

 

 

 

低血糖が起こると体が休まらず

寝起きに交感神経優位になっているので

副交感神経で動く胃腸が動いてこないんです。

 

 

 

 

そこで!

 

副交感神経が動いてくるように

私が毎朝やっている習慣をご紹介。

 

 

 

 

それはヒーリングミュージックをかけながら

ゆっくり深呼吸して、体をほぐすストレッチをする。(ヨガでもOK)

 

 

これがめちゃくちゃ気持ちよくて

ものすごくお腹減ってきます。笑

 

 

天気のいい日は窓際でやって日光を浴びながら。

 

セロトニンもビタミンDも産生できるし

一石何鳥だかわからないほどメリットだらけ♡

 

 

 

 

超簡単にできるので朝調子が良くない人は

ぜひ試してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

今を生きるためにいっぺん死んできました

 

◆2位

私のコンサルで血糖値を重視する理由

 

◆3位

プロフィール

 

 

 

 

 

▼カウンセリング詳細はこちらから▼

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼