雲一つない五月晴れ~烏尾トンネルから宮若工場団地へ | ロードバイクな時間

ロードバイクな時間

このたび、本格的なロードバイクを購入することになり、これからのロードバイク生活をつづりたいと思います。

春先は、黄砂やPM2.5等で、山間部を見てみても、かすんだ風景だったが、今は、スッキリと綺麗な風景が飛び込んでくる。

 

気温も丁度良く、走っていて、本当に気持ちいい~!

 

午後からは気温も上がってくるので、本日は午前中に出発したのが正解であった

 

 

今回は、宮若工場団地を経由して戻ってきたが、いつものコースではなく、少し違ったルートや、回り道をしたり、変化をつけてみた。

 

少しの変化だけど、新鮮味があるので、今後も取り入れてみよう。

 

 

 

飯塚から宮若へ

 

見てのとおり、空は雲一つない晴天である。

 

~~気分爽快~~

 

 

 

【福丸橋】

 

いつもの場所だが、、、

 

 

 

どこの川もこんな感じで、雑草が生え放題になっているな。

 

何か、雑草のないきれいな小川が理想だけど、、、

 

 

 

トヨタ自動車九州 宮田工場

 

ここから見る風景として、段々、トヨタ感がなくなっている感じがするのは、自分だけだろうか?

 

 

 

【直方の勘六橋】

 

ここも、いうもの場所であるが、橋の中間地点で、少しくぼんだ形状をしているので、写真を撮ってくださいと言っているようで、いつもの通り停車してしまう。

 

 

 

 

今日は、土曜日の午前中なので、まだ、オートキャンプをしている人々は、少ないかな。

 

家族連れが中心だろうな。

 

 

 

 

沈下橋だけど、情緒があっていいな~

 

 

晴天で気持ちがいいのは、今の時期くらいで、段々、晴天イコール猛暑となってきて、曇りの方が良くなる季節が近づいて来ている。

 

一日一日を大切に走って行こう!

 

 

<GIANT DASH L200>

【ルート】 20240518 烏尾トンネル~飯塚~宮若工場団地~直方コース by PROPEL

【走行時間】 2時間17分53秒

【距離】 59.8km

【最高速度】 64.0km

【平均速度】 26.2km

【消費カロリー】 1,197cal

【獲得標高】 403m

 

<S Health>スマホアプリ

【走行時間】 2時間20分49秒

【距離】 61.08km

【最高速度】 61.08km

【平均速度】 26.0km

【消費カロリー】 1,395cal