晴天の中、宗像ライド~もう桜は散っているな、、、 | ロードバイクな時間

ロードバイクな時間

このたび、本格的なロードバイクを購入することになり、これからのロードバイク生活をつづりたいと思います。

 

桜の時期も終わり、もう春爛漫と言うとこか。

 

近年では、春や秋の時期が短く、すぐに夏や冬になっている感じがする。

 

昨今、気温は良くなってきたが、雨が多く、ライド日和とは言えない日々が多いような気もする。

 

また、風も強く、春の嵐もあり、安定した気候とは言えないな。

 

 

ただ、今日は、晴天のようで、気持ちよく走ってこよう。

 

 

 

小竹の橋から、自転車道を望む

 

 

 

福岡国際カントリークラブ

 

今日は、晴天で気候良し土曜日でもあり、駐車場は一杯であった。

 

ゴルフ日和であるが、お客が多いと、プレーが停滞していた記憶が蘇る。

 

 

 

ウエスト赤間店 ~ いつもの定番のお店

 

かつ丼そばセット880円

今は、値上げが続いて、昼食でも千円以上が普通になっている事を考えると、まあ安い方かな。

 

それにしても、今、12時30分で、一番多いと思われる時間帯であるが、まだまだ、空いている。

 

以前は、この時間帯では、順番待ちで並んだ記憶があるが、どうしたのか?

 

数年前に資さんうどんもできているし、

他店に取られているのか?

ウエストが飽きられているのか?

 

すぐに入店できるのはいい事であるが、何か物足りない衝動にかられる。

 

 

 

熊越池公園

 

 

 

何気ない公園ではあるが、春は桜、秋は紅葉で、通るたびに何か気になる。

 

 

 

直方の「勘六橋」

 

 

 

いつも通る橋であるが、

左には「オートキャンプ場」、

 

 

 

右には「水辺館」があり、

いつもの風景であるが、何となく落ち着く地点でもある。

 

 

基本、寒がりなので、まだ初春の装いで、スタートしたものの、峠の登りで陽がさしてくると、「あ~薄着にするべきだった」と思う瞬間もあり、他のサイクリストは、半袖・短パンの夏の装いで走っている姿を見るにつけ、次回は、衣替えをするべきだな、、、

 

 

<GIANT DASH L200>

【ルート】 20240413 烏尾峠~宮若~宗像~直方コース by PROPEL

【走行時間】 2時間58分39秒

【距離】 74.2km

【最高速度】 64.6km

【平均速度】 25.1km

【消費カロリー】 1,531cal

【獲得標高】 515m

 

<S Health>スマホアプリ

【走行時間】 2時間56分13秒

【距離】 73.6km

【最高速度】 64.1km

【平均速度】 25.0km

【消費カロリー】 1,742cal