徐々に春を取り入れる食卓 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

昨夜の夜ご飯。

夫は帰宅が遅いため1人で散歩前に食べてしまいます。

ライスペーパーで包んだ、もちっとした菜の花の蒸し物が春っぽい。

青梗菜の旬は春と秋。

そろそろ美味しくなる季節です。

2月の料理教室でも作ってもらうルーローソースといただきます。

日々のご飯、茶色、、笑。

だけど、今年はワントーンコーディネイトも流行ってるし、いっかーってことで❤︎

青梗菜2袋買っていたのですが、夫がこの青梗菜のルーローソースが好きなようで、

完食した模様。白ごはんに載せて明日の朝食べようと楽しみにしていたのになあ。

 

 

少しづつスーパーで並ぶものが春らしくなってきて、ホタルイカも並びだしました。

 

今日はタラの芽を買ったきたので昆布締めにしようかなと思っています。

コゴミは白和えにしよう。

キャベツはお弁当に入れられる何かにしよう。

旬の食材が冷蔵庫にあると料理のテンションが上がります。

 

 

 

2月の料理教室のスケジュールです

問い合わせください

問い合わせ先

risetan2004@yahoo.co.jp