香港買い物日記 アスティエとデルヴォー | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

Astier de villatte の食器を使って1人ご飯。

 

たっぷりの魚介で米粉パスタにしました。

エビの味噌を使ってソースにしたので味に深みが出て美味しい。

エビは有頭のものを買ってくると、こうやってソースにもできるのでいいのに

なぜか頭を落としたものばかりが売られている、、。

有頭海老とサーモンのフリッジ

 

米粉パスタって今は何種類もありますが、

このフリッジタイプのものが1番使いやすいと思います。

ロングタイプのものは結構茹でるのにコツがいる。

フリッジタイプはちょっと茹ですぎちゃったなって時はサラダにも入れられるし、

ジェノバペーストと混ぜてちょっとしたお弁当の副菜にもなる。

クリームソースとグラタンにもできる。

常備しておいてもいいパスタなのです。

 

 

香港でアスティエの食器を5個くらい買ってきたのだけど、

どれもこれもデザインが秀逸でハマる人の気持ちがわかる。

ただ、高い。

そして素材が繊細。

海外に持って行くので厳重ラッピングで‼️と店員さんにお願いする。

枕みたいなラッピングになるわけです笑。

それでも香港で買った方が円安といえども安いので買ってよかったです。

わんわんボウル、クリスマスでも使おうと思っているけど、

何の料理にしようかなと考え中です。

 

そしてそして、香港で買い物したものはこのアスティエシリーズが高額になったのですが、

 

それに次ぐ高額商品が大好きなデルヴォー‼️

 

 

この白いミニアチュール。

以前より香港で時折スタッフの方に見せてもらっておすすめされていたのだけど、

小さいなにも入らないバッグに15万以上、、、。

とビビり買い出すことができなかったのです。

 

だけど、白はレアだし、持っているバッグに合う❤️

ので思い切って買うことにしました。

来年は節約の年にしよう、、、。