香港での料理教室が終わりました | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

今年2回目となる香港料理教室が終了しました。

 

香港の方々と(結局香港現地の方が100%になった笑)楽しい時間を過ごせました。

 

私の英語でのレッスンもう慣れたものかと思いきや、やはりそうでもなく笑、

初日はやはり初めての生徒さんには英語の授業ってことでもあり待ち合わせからドキドキワクワク。

どんな方なんだろう〜とドキドキです。

(香港の人に限って英語が話せない人と出会ったことがないので、広東語でしか✖️ってことはないだろうと思ってる。)

 

タコの筑前煮

北海道産鰤の照り焼き

沖縄県産車海老のツヤ煮

紅白なます

卵焼き

 

以上です‼️

 

料理を作っている時はみんな真剣そのもの。

 

雑談もしながら料理をし、

その後、試食の時は甲州ワインをペアリングさせてみんなでいただきますと、

それはそれはいっぱい話すことが出てくる‼️出てくる‼️

 

8月の料理教室にも来てくれた方々もいるので、

ますます話が盛り上がる。

 

香港と日本のこと。

女性の生活スタイルの違い。

美味しいもの。

おすすめの食べ物。

好きな俳優の話。

好みの男性のはなし(ここは万国共通)

あと好きな本や作家、漫画の話。

どこでものをどうやって買っているのかという話。

政治の話もちょっとだけ。

 

本当に濃厚で面白いっ。

私も夫に対する愚痴などを話す笑。

 

それにしても毎回思うのだけど、

香港の方々、為替意識が高い。

そして、日本が好きな人が多い。

 

 

「先生、香港好きですか?」と聞かれる。

 

私、若い頃、香港姐さんと言われてたくらい香港に行きまくってたので(現在のように)

嫌いなわけないよね。

円高だともっと好きになるよ。

 

 

本当に楽しい時間と学びをありがとうございます。

詳細はまた後日😍