香港のアジアベストレストランで勉強 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

香港でどうしても行きたかったレストランに予約。

写真整理をして見つけました。

香港、いわゆるミシュランやアジアベストレストランなどに名前が出るお店でなぜか南米系がある。

香港でメキシコ??

と思うのだけど、タコスの店が若い人に人気だったりで、実は香港でメキシコはありだと私は思う。

 

このレストラン、テーブルセッティングといい接客といい、

おいているグラスワインといい、めちゃくちゃ好みだった。

レストランにランチで行ったけど、1名でいくとシャンパーニュ込みで3万くらいかな。

今時名古屋のミシュランとった店でももっと高いので、

そう考えるとお値打ち。

 

テーブルセッティングは料理と共に少しづつ変わる。

料理に使われている食材が上手にセッティングされていてとても参考になる。

 

アミューズから始まり、

クリュッグがグラスで出てくる素敵さ♡

ソムリエのスタッフのシャンパーニュの説明がとても素敵だった。

こうやって料理に使われる食材がセッティングで登場するけど、どれもこれもオシャレ。

パンのこの数字はなんと発酵熟成時間らしい。

このパン、絶品っっっつ。

買って帰りたいといいました笑。

 

 

カウンターだと調理しているのも見れるし、盛り付け、サービスの流れも見える。

スタッフが話しかけてくれるので、1人で行けるレストランです。

 

 

中国からきたファミリー。

日本人の現地赴任者(とその現地カップル)。

という感じの客層。 メイン2品。

カトラリーがオシャレで♡

 

扇子🪭??

 

カカオの説明もこのようにセッティングをして原材料を見ながらしてくれます。

そして、日本のつま太郎が使われているのも発見しました笑。

 

このレストラン、セントラルからも行きやすいし、とても良かった。

ただグーグル先生に頼ると全くわからないビルに連れて行かれるので、

要注意です。