こどもランドで料理教室です♡ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

今週末は楽しみに毎回している親子料理教室の講師です。

なんかねー子供達と一緒に料理していると初心に返るというか、すごくワクワクするんです。

教室の中に、子供達がドキドキしながら入ってくる様子からして可愛いです。

社会福祉協議会の事業なのですが、

毎回準備や食材集めなどなどお手数をおかけしていて感謝です。

今回も多くの申し込みいただいたようでありがとうございますっ。

楽しみにしているので、お互い体調には気をつけましょうね。

 

そして、その前に雑誌撮影の仕事があり、

今日と明日のレッスン後に食材やテーブルの小物などレッスン後に買いに行くという仕事がある。

イメージまでは作っておくのですが、

何をどこに使うかなどは1週間前くらいに決めて行った方が、

その時に自分の気分も乗ってるのでうまく行くことが経験上多い。

 

私の仕事の必需品、iPadとApple Pencil。

写真を撮り、貼り付けて、そこにイラストやコメントをメモしていきます。

ある程度頭で想像しながらイメージを描き、

そこから食器や料理をメモしていく。

 

 

これ金曜日に撮影の仕事。

金曜日の撮影の仕事が終わったら、美味しい酒を飲もうと思っています。

 

そして、高級雑誌ということで高級な食器を使うので、私のムダ使いはムダではなかったと今年を締め括れそうです。

 

 

来週は香港の料理教室。

すでに来年はこれを教えて欲しいというリクエストも来ており、嬉しい限り。

日本人が1人であとは全員香港人というのが私の料理教室の面白さ。

 

何よりも企業や自治体の仕事が多く、レッスンでの時間も大切で、

自分の体調管理と

頑丈女に産んでくれた親に感謝です。